このエントリーをはてなブックマークに追加

産業能率大学RISE(同好会)が「カルビーのマーケティング」セミナーを開催

2016年7月5日

産業能率大学RISE(同好会)が「カルビーのマーケティング」セミナーを開催

実施風景

講師としてお招きした山村眞氏(写真中央)

本学の同好会「産業能率大学RISE」が、在学生を対象として企画・運営した成功企業研究セミナー「カルビーのマーケティング」を、6月15日(水)17:30から自由が丘キャンパスで開催しました。

「産業能率大学RISE」は、成功した企業を研究し、成功企業になるための法則を研究する本学公認の同好会です。

今回のセミナーは、カルビー株式会社マーケティング本部コミュニケーション部部長の山村眞氏を講師としてお招きし、学生に馴染み深い商品「じゃがりこ」や「フルグラ」の事例をご紹介いただき、学生の目線に立った商品のマーケティング戦略等について、ご講演いただきました。

菓子業界の最先端で活躍されている山村氏の貴重な話を聞こうと集まった学生は約40人。

一字一句聞き逃さないように一生懸命メモを取る学生や、「売れなかった商品は?」「ユーチューバーの宣伝効果は?」等の鋭い質問を寄せる学生の姿も見られ、熱気溢れるセミナーとなりました。

ページの先頭へ戻る