このエントリーをはてなブックマークに追加

「留学フェア」開催

2015年1月23日

「留学フェア」開催

1月20日(火)、自由が丘キャンパス1号館教室にて留学生センター主催による「留学フェア~留学を最大限に活かすためのヒント~」が行われました。

今回の留学フェアでは、講師として株式会社留学ジャーナルのキャリアカウンセラー田仲愛氏をお招きし、留学経験を帰国後どのように振り返り、自分自身のキャリアや就職活動等で活かすことができるのかといったテーマでお話いただきました。

参加した23人の学生の中には、留学に関心がある学生をはじめ、留学を予定している学生、留学経験者も含まれていましたが、「留学を自分のキャリアにどう位置づけるかという観点でお話いただき、とても新鮮でした。」(1年女子)、「お話を伺って自分自身の留学経験を自信につなげられました。」(1年男子)、「留学する際の目標の立て方について、具体的に教えていただけたので分かりやすかったです。」(2年女子)といった感想が寄せられ、それぞれが留学についてより深く考える機会になったようです。

留学フェア

産業能率大学における海外留学支援

産業能率大学では授業科目に「海外語学研修」を設けることに加え、留学生センターでは海外留学を希望する学生への情報提供や相談対応などの支援を行っています。

ページの先頭へ戻る