経営学部2015年度 杉田 一真 ゼミ

実践を通じて経営力と考え抜く力を磨く

2015年7月13日

2年次にはディベートやプレゼンテーション演習を通じて思考力や表現力などを養い、3年次には企業の協力のもとプロジェクト形式で販売などの実習を行います。個性的な学生が集まり切磋琢磨するゼミ活動を通じて、粘り強く考え抜き、泥臭くてもなんとか目標を達成する骨太な人材になってほしいと思っています。

Learning by Doing!!

経営学部3年 鹿野さん

 ゼミのスローガンは”Learning by Doing”。杉田ゼミはAll Active Learning。毎週ゼミとサブゼミを合わせて3時間半、演習を中心にリーダーシップなどの知識とスキルを身につけます。杉田先生のオリジナルプログラムは、自身の強みと弱みを発見し、将来の成長を意識しながら取り組めるように設計されています。だから、3時間半もあっと言う間。学びに没頭するってこのこと!!

杉田ゼミでGlobal Learning!!

経営学部3年 武藤さん

 3年次には、ビジネスの現場を通じて経営力を磨きます。2014年度はタイで商品買付を行い、2015年度は台湾で販売活動を行う予定です。ゼミやサブゼミで学んだ知識・スキルが実際のビジネスで成果となって現れた時は、経営学部に進学してよかった!!と思える瞬間です。タイは英語、台湾は中国語。杉田ゼミにいると、もう何でも来い!!という気持ちになります。杉田ゼミは、気合いと笑顔でグローバル人材を目指します!

学生に期待すること

人一倍人生を楽しむ意欲をもち、自ら仕掛け、挑戦しつづける人になってほしいと思っています。挑戦の先にあるものは、成功か失敗ではありません。成功か学びです。さあ、前だけ向いて一緒に歩いていきましょう。

ページの先頭へ戻る