経営学部2015年度 小々馬 敦 ゼミ

「マーケティングで世界をハッピーに!」を企業と協働で実現する。

2015年11月6日

マーケティングとブランディングを経営に活用する企業の生き様を研究し社会に提言することを自らの使命と考え、「より良い世界」を実現する新しい価値を共創していく活動を、企業のご支援をいただき推進しています。

「The Sky is The Limit 可能性は無限大」

経営学部3年 下田さん

 私たちのゼミでは「The Sky is The Limit 可能性は無限大」という信念を全員で共有しています。ゼミに入る前の私は、将来の可能性を現在の自分の資質から決めつけて無理をしない、親に迷惑をかけない無難な人生を過ごしていました。今では、何事にもまずは挑戦し、その経験がきっと自分の人生の肥やしになるだろうと信じて「今」を最大限に楽しめるようになりました。
 先生やゼミを支援してくださる企業の方々が与えてくださる様々な機会に挑み自分の可能性を最大限に拡張したいと思います。

「出過ぎた杭は打たれない」

経営学部3年 黒川さん

 小々馬ゼミではたくさんのプロジェクトがあり、ゼミ生は常に4つほどのマルチタスクを抱えながら活動しています。企業の方と共に行うプロジェクトが多いため、責任感が身につき、学生だけでは出来ないことをゼミを通して行っています。今まで知らない世界を見ることができ、将来に対する想いにも変化がありました。
 すべてにおいて積極的に取り組み、「出過ぎた杭は打たれない」をモットーに活動しています。

学生に期待すること

破天荒!前例のないことに果敢に挑む。大学生の研究ゼミという枠組みを超えて「マーケティングで世界をハッピーに!」という想いに共感する方々との「縁」を大切にクリエイティブに活動して欲しい。

ページの先頭へ戻る