経営学部2017年度 小々馬 敦 ゼミ

「マーケティングで世界をハッピーに!」を企業と協働で実現する。

2017年12月5日

マーケティングとブランディングを経営に活用する企業の生き方を研究し社会に提言することを自らの使命と考え、「より良い世界」を実現する新しい価値を共創していく活動を、企業のご支援をいただき推進しています。

「The Sky is The Limit 可能性は無限大」

経営学部3年 川口さん

 私たち小々馬ゼミでは「The Sky is The Limit 可能性は無限大」という信念をゼミ生全員で共有しています。
 現在の自分の能力だけを見て、将来の自分を自ら閉鎖的な方向に導いてしまう事、反対に、慢心して自分の成長を止めてしまう事は一生に一度の人生において非常にもったいないことだと感じてます。
 小々馬先生や支援して下さる企業の方々から与えられている環境・機会に感謝し、向上心を持って取り組むことで「自分」という可能性を最大限に拡げたいと思います。

「Creative Collaboration-共創する」

経営学部3年 藤木さん

 小々馬ゼミのメンバーは一人一人違った個性を持っています。ゼミ活動では、多種多様な企業様と共同でプロジェクトを行っていますが、ゼミ生一人ひとりの個性溢れる意見が強みとなり、様々な角度から意見を発信することが出来ていると感じています。また、お互いを共通の目的や思想を持った「同志」とし、各々の個性を尊重する事でゴールに向かい価値を共創、発信していくことが出来ると考えています。

学生に期待すること

破天荒!前例のないことに果敢に挑む。大学生の研究ゼミという枠組みを超えて「マーケティングで世界をハッピーに!」という想いに共感する方々との「縁」を大切にクリエイティブに活動して欲しい。

ページの先頭へ戻る