情報マネジメント2014年度 荒木 淳子 ゼミ

コミュニケーションと学習

2014年9月22日

ゼミでは、様々な人とのコミュニケーションを通じて、学ぶ力を身につけることを目指しています。自分たちのこれからの「働き方」をテーマに、文献講読、卒業した先輩や企業の方へのインタビューを行っています。また、グループで自分たちの将来に関するテーマを設定し、アンケート調査を実施する予定です。

自分達で育てるゼミ

情報マネジメント学部3年生 稲葉さん

私たち荒木ゼミは「働き方」をテーマに、インタビューやアンケートを行っています。また荒木先生が研究活動で関係している社会人とも触れ合うことが出来て、貴重な経験ができます。ゼミの空気はアットホームです。ゼミの後は皆で遊んだり、食事したり、とても楽しいゼミです。

主体的に活躍することを目標に

情報マネジメント学部3年生 小渕さん

私たち荒木ゼミでは社会人の方と交流させていただく機会が多く、そこから学んだことを自分の将来に役立てようと考えています。また荒木ゼミの学生は仲が良く、一人一人が主体的に活躍することを目標に学生同士で意見を積極的に取り入れています。今後も勉強の他ゼミ合宿や季節ごとの行事も楽しんでいきます!

学生に期待すること

様々な考え方の人と交流しながら考え、学び、自ら行動できる人になってほしいと願っています。その力は、きっとこれからの長いキャリアを楽しく前向きに生きる原動力になると思います。

ページの先頭へ戻る