このエントリーをはてなブックマークに追加

学びのピア・サポート活動Sharesの学生がメイクアップレッスンを開催

Sharesの学生がメイクアップレッスンを開催

学びのピア・サポート活動Shares(シェアーズ)を担っているボランティア学生が、自由が丘キャンパスにて、7月10日(月)17:30~18:00に、メイクアップレッスンを開催しました。

講師として、本学の卒業生で、化粧品の企画・開発・販売を手がける株式会社pdcの小川 七海さん、三津家 優さんのお二人にお越しいただきました。

講座では、特に夏はメイクが崩れやすいため、肌質に合った化粧品の選び方やベースメイクの仕方からポイントメイクのコツなど、丁寧に教えていただきました。

参加した学生からは、「普段何気なく化粧品を使っていましたが、それぞれの特徴が分かり、これから意識して使用したいと思いました」、「メイクは印象を良くする役割もあると思うので、今日教えていただいたことをこれからも活用していきたいです」といった感想が寄せられました。

Sharesでは、ボランティア学生が自らの “モチマエ”を発揮することで、後輩や仲間の能動的な学びを支援する本学公認の学生による学生のための授業外学習支援を行っており、今後も講座や企画を実施していきます。

ページの先頭へ戻る