このエントリーをはてなブックマークに追加

Sharesの学生が資格紹介イベントを開催

Sharesの学生が「資格紹介セミナー」を開催

学びのピア・サポート活動Shares(シェアーズ)を担っているボランティア学生が、自由が丘キャンパスにて「資格紹介セミナー」を開催しました。


7月12日(水)、13日(木)の昼休みの時間帯に、資格取得に関する情報の紹介セミナーを実施しました。日商簿記検定、秘書検定など各種内容の紹介と、資格取得のメリット、受験料を補助する「資格取得奨励費」や資格取得表彰制度「スプーン・プライズ」についての紹介をしました。
自分の受験体験や、資格取得支援科目担当の先生へのインタビューから簿記の必要性、受験に向けた勉強方法の紹介もありました。

資格に興味があって参加したという学生からは「色々な資格や支援制度など説明いただき、個別質問にも応えてもらえ、助かりました」といった声や、実際に資格取得を考えている学生からは「解りやすい説明をいただき、チャレンジしたい資格が増えたので、頑張りたいです」といった感想が寄せられました。

Sharesでは、ボランティア学生が自らの “モチマエ”を発揮することで、後輩や仲間の能動的な学びを支援する本学公認の学生による学生のための授業外学習支援を行っており、今後も講座や企画を実施していきます。

ページの先頭へ戻る