このエントリーをはてなブックマークに追加

学びのピア・サポート活動Sharesの学生が「就職筆記試験勉強会(非言語問題編)」を開催

学びのピア・サポート活動Sharesの学生が「就職筆記試験勉強会(非言語問題編)」を開催

学びのピア・サポート活動Shares(シェアーズ)を担っているボランティア学生が、12月20日(火)、自由が丘キャンパスにて「就職筆記試験勉強会(非言語問題編)」を開催しました。

講座では、Sharesの学生が、就職活動の筆記試験で多く出題される非言語問題編について、学生の苦手な分野に関するアンケート結果や、頻出分野について説明をしました。

企画を主催したSharesのボランティア学生

その後、実際に問題を解きながら、間違いやすいポイントや早く解くための解法などを解説しました。

最後に、講師になったSharesの学生たちが、どのように筆記試験対策に取り組んだのか、経験をもとにアドバイスを伝え、参加した学生たちも熱心に聞き入っていました。

学びのピア・サポート活動Sharesでは、ボランティア学生が自らの “モチマエ”を発揮することで、後輩や仲間の能動的な学びを支援する本学公認の学生による学生のための授業外学習支援を行っており、今後も講座や企画を実施していきます。

ページの先頭へ戻る