このエントリーをはてなブックマークに追加

課外講座「スタート英会話」を実施

課外講座「スタート英会話」を実施

スタート英会話

5月18日(月)から6月11日(木)にかけて課外講座「スタート英会話」を自由が丘キャンパスのラーニングコモンズで実施し、学生28人が受講しました。
この講座は、海外留学やTOEICのスコア向上を目指す学生の英語学習支援の一環として開催されたもので、参加した学生たちは、モーリスビジネス学院の外国人講師による少人数のグループレッスンを週1回、4週間にわたり受講しました。
レッスンでは「趣味」や「レストランでの注文」、「道の尋ね方」など身近な話題を取り上げ、初めは話すことをためらっていた学生たちも、レッスンの最終回では会話も弾んでいる様子でした。

スタート英会話

受講した学生からは「英語が苦手だったので、レッスンを始めるまでは不安でしたが、先生がとても優しくて、楽しかったです。」(2年生)、「完璧な英語でなくても伝わることが分かり、英語が好きになりました。」(2年生)、「少人数制だったので、たくさん会話をすることができました。」(1年生)などの感想が寄せられました。
本課外講座は、後学期(10月1日(木)~10月29日(木))にも開催予定で、詳細は後学期ガイダンスにて告知する予定です。

ページの先頭へ戻る