このエントリーをはてなブックマークに追加

学びのピア・サポート活動Sharesの学生が「資格取得に関する特設コーナー」を設置

学びのピア・サポート活動Sharesの学生が「資格取得に関する特設コーナー」を設置

学びのピア・サポート活動Shares(シェアーズ)を担っているボランティア学生が、自由が丘キャンパスにて「資格取得相談コーナー」を設け、資格試験の情報提供を行いました。

11月30日(月)から12月11日(金)の2週間に渡り、昼休みの時間帯に、ラーニングコモンズ(IVYホール)の一角に「資格取得に関する特設コーナー」を設けました。

特設コーナーでは、資格取得試験のスケジュールや資格取得者による資格の説明や勉強方法の紹介などを行い、これから資格検定試験に申し込む学生や資格に興味があるが何から手をつければよいか分からないという学生が訪れていました。

学びのピア・サポート活動Sharesでは、学生ボランティアが学生自らの “モチマエ”を発揮することで、後輩や仲間の能動的な学びを支援する本学公認の学生による学生のための授業外学習支援を行っており、今後も講座や企画を実施する予定です。

企画を主催したボランティア学生

私たちは、学びのピア・サポート活動Sharesの一環で、資格取得に興味がある学生の疑問や相談に応えることと9月から始まったSharesの活動ををより多くの学生の方に知っていただくことを目的に、「資格取得に関する特設コーナー」を設置し、資格に関する情報提供を行いました。
今後も資格取得を支援する講座などを実施していきたいと思います。

ページの先頭へ戻る