このエントリーをはてなブックマークに追加

学びのピア・サポート活動Sharesが非言語(計数)分野に関する学びのミニ講座を開催

学びのピア・サポート活動Sharesが非言語(計数)分野に関する学びのミニ講座を開催

学びのピア・サポート活動Shares(シェアーズ)を担っているボランティア学生が、自由が丘キャンパスと湘南キャンパスの両キャンパスにおいて、非言語(計数)分野に関する学びのミニ講座を開催しました。

自由が丘キャンパスでは、11月10日(火)と17日(火)の2日間、昼休みから3時限目の時間に「みんなで学ぶ基礎学力向上作戦」と題し、また湘南キャンパスでは、11月12日(木)の昼休みに「SPI対策講座」と題して、それぞれ勉強会を実施しました。

この講座では、参加学生とSharesのボランティア学生が一緒に非言語(計数)分野の問題に取り組み、解き方に関する相互学習を行いました。参加学生からは、「いろいろな問題に触れることができて良かった」という声や、今後の講座で取り上げてほしいテーマの提案などがありました。

学びのピア・サポート活動Sharesは、ボランティア学生が学生自らの “モチマエ”を発揮することで、後輩や仲間の能動的な学びを支援する学習支援センター公認の活動です。今後も各種授業外学習支援企画を順次実施していきます。

ページの先頭へ戻る