小々馬 敦

氏名

小々馬 敦
KOGOMA Atsushi

学部

経営学部

教員資格

教授

学位

経営学士

教育研究業績

教育上の能力に関する事項

・ブランドマネジメント総合講座 社会人MBA、企業内大学対応 16単位 2009年
・医薬業界におけるマーケティング管理 医薬品会社MR対象 2009年
・ホテル経営におけるブランドマネジメント ホテル経営者、総支配人向け 2010年
・B2B企業におけるマーケティング管理 営業活動におけるマーケティング支援 2010年
・日本企業のグローバル戦略 歴史的考察 海外進出時の組織経営の要諦 2011年

職務上の実績に関する事項

・「マーケティングコミュニケーション大辞典」 執筆編集委員 2005年
・統計士

研究業績等に関する事項

<<著書>>

・「通勤大学MBA ブランディング」(共著) 2013年 総合法令
・「マーケティングコミュニケーション大辞典」(執筆編集委員) 2005年 宣伝会議

<<学術論文>>

・学生広告論文電通賞 「酒類業界のコミュニケーション戦略」 1981年

<<その他>>

・マーケティング研究協会 ブランドマーケティング 講師 2009年から
・ホテル産業経営塾 ホテルマーケティング 講師 2010年から
・日本PR協会 「国家の観光ブランディング 事例研究発表」 2010年
・総務省(現郵政省) マーケティング研究会 主宰 2003年
・JAXA ブランド/マーケティング研究会 主宰 2007年
・JMA日本マーケティング協会 グローバルマネジメント研究会 発起人/アドバイザー 2015年から

ページの先頭へ戻る