5.8 携帯パソコン専用ロッカーについて

5.8 携帯パソコン専用ロッカーについて

携帯パソコンを使わない授業や休憩時間、課外活動時間等の安全管理と持ち歩きによる負担の解消を目的として、携帯パソコン専用ロッカーを設置してあります。(湘南キャンパス:1号館2F/自由が丘:3号館地下1階パソコンロッカールーム )使用するロッカーは学生ごとに一人1つずつ指定されています。使用上の注意を守り活用してください
→携帯パソコン制度は、情報リテラシーの向上を目的とした制度です。できる限り家に持ち帰り、携帯パソコンを活用するようにしてください。

5.8.1 ロッカールームの利用時間

【湘南キャンパス】

ロッカールームが利用できる時間は下記の通りです。

  平日 土曜 日曜/祝日
授業期間中 8:30~21:30 8:30~18:00 閉室
休業期間中 8:30~18:00 閉室 閉室

・土曜日の利用の際には、1号館受付での台帳記入が必要となります。(補講実施日は台帳記入は不要です。)
・入試当日等、学生立入禁止の日は利用出来ません。

【自由ヶ丘キャンパス】

ロッカールームが利用できる時間は下記の通りです。

  平日 土曜 日曜/祝日
授業期間中 8:30~21:00 閉室 閉室
休業期間中 9:00~18:30 閉室 閉室

・年末年始期間中は閉鎖されますので利用できません。

5.8.2 ロッカールーム利用時の注意事項

(1)ロッカーの管理は錠の用意を含め自主管理とします。したがって、ロッカー使用に際し発生した事故や盗難に対しては大学側で責任は負いません。

(2)ロッカーに収納できるのは携帯パソコンおよびその付属品に限ります。

(3)ロッカールームへの飲食物の持ち込みや休憩室としての利用はしないでください。

(4)ロッカーは必ず指定された場所のみを使用してください。

(5)規則違反が判明した場合には、SIGNの利用停止やロッカーの使用禁止等の処分対象となることがあります。また、それにより事故等が発生した場合は、弁済していただくこともあります。

(6)湘南キャンパスのロッカールームを土曜日に利用する際には1号館受付で台帳に記入してください。

(7)パソコンロッカールームでは、自分のロッカー以外を使用したり、ロッカーの上や床などに物を置かないようにしてください。

(8)その他、利用に関する相談は湘南キャンパスは情報棟3階学生情報サービスセンター、自由が丘キャンパスは1号館1階学生情報サービスセンターにて取り扱います。

ページの先頭へ戻る