学内公開講座(2009年度)

学内公開講座(2009年度)

第2回「デジタルコンテンツラボ」特別企画公開講座が開催されました。

7月15日(水)に第2回「デジタルコンテンツラボ」特別企画公開講座が開催されました。「デジタルコンテンツ業界に入るには」というテーマで、本学2・3年生を中心に約60名の参加がありました。今回お招きした、本学卒業生を含む5名のパネラーからは、ご自身の就職までの経緯や業界で求められる人材についてなど、非常に興味深い話を聞くことができました。終了後回収されたアンケートには、「就職に対しての心構えが大きく変わった」「時間が短すぎる。もっと長く話を聞きたい」等のコメントが寄せられました。

第1回「デジタルコンテンツラボ」特別企画公開講座が開催されました。

6月25日(木)に第1回「デジタルコンテンツラボ」特別企画公開講座が開催されました。本学学生以外にも、高校生や一般の方を含め約120名の参加があり、お招きした3名のパネラーが、業界エピソードや、コンテンツビジネスに携わる上で大切な資質や考え方などについて熱く語る様子に熱心に聞き入っていました。終了後回収されたアンケートにも、「プロの人のリアルな話が聞けて大変刺激になった」「時間が短すぎてもっと聞きたかった。次回も必ず参加したい」等のコメントが多く寄せられました。 第2回デジタルコンテンツラボ公開講座は、7月15日(水)13:10~14:35に湘南キャンパス501教室にて開講いたしますので、お誘い合わせの上ご参加ください。詳細はこちら(リンク)をご覧ください。

ページの先頭へ戻る