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日経BPコンサルティング調査で本学が「地域産業に貢献している」(首都圏編)の項目で1位に選ばれました

日経BPコンサルティング「大学ブランド・イメージ調査」にて、本学が「地域産業に貢献している大学(首都圏)」で1位に選出!

日経BPコンサルティングが毎年実施している「大学ブランド・イメージ調査」の最新版の結果が発表され、本学が「地域産業に貢献している大学」の項目で1位(首都圏大学編)に選ばれました。

大学ブランド・イメージ調査

この調査は、各地域に居住し、仕事をしている方(ビジネスパーソン)や、中学生以上の子どもがいる父母、教育関連従事者に回答を依頼(有効回答:約42,000人)し、「地域産業への貢献度」や「研究施設の充実度」、また学生の「語学力」や「コミュニケーション能力の高さ」など大学や学生へのブランド・イメージ49項目を測定するものです。全国の主要大学計456校(医科大学や体育大学、短期大学などは除外)の「大学ブランド力」算出を目的としたインターネット調査となっています。

出典 : 日経BPコンサルティング「大学ブランド・イメージ調査」報告
https://consult.nikkeibp.co.jp/info/news/2018/1128ubj_2/

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