このエントリーをはてなブックマークに追加

経営学部前村ゼミ学生が企画したブライダルフェア 大盛況のうちに終了しました。

前村ゼミ学生と地元高校生・大学生によるプロジェクト「結婚式をプロデュース」

経営学部前村ゼミでは、福島県会津若松市の地域活性を目的としたプロジェクトに取り組んでいます。
そのうちの1つ、ブライダル産業振興プロジェクトでは地元高校生・大学生、企業との協働で企画したブライダルフェアが2/3(日)に行なわれました。

当日の様子

フェア開催に向け、企画だけでなく前日の準備・設営から当日の運営に至るまで学生達で進めてきました。

それぞれの披露宴会場ごとに、“お祭り”や“不思議の国のアリス”といったテーマの企画、フォトブースやランタン飛ばし等、挙式・披露宴での企画や、「香水作り体験コーナー」などのフェアのブース企画など、学生達の様々なアイディアが具体化されました。

実際に学生達が考えたテーマでの模擬披露宴も行なわれ、ブライダルの仕事の理解をするだけではなく、直前の変更やアクシデント対応といった判断力や協働力を身に付けることができました。

また、事前に設定した来場者数や成約数において目標を達成することができ、ご協力いただいた企業からも評価をいただきました。

ページの先頭へ戻る