このエントリーをはてなブックマークに追加

第4回 地方創生と地域のブランド組成を考える

第4回 地方創生と地域のブランド組成を考える

地域の経済・観光・農林水産業を含めた地域ブランディング創生への考え方と手法

今回の講義では、ビッグデータを活用した地域経済分析システム「RESAS」(経済産業省、内閣府まち ひと しごと創生本部)のプロデューサーでもある藤井雅俊さんに、「地域が地域財産を見つけ、自分たちの価値を理解し、自らが情報発信し、地域が自らの経済活動を活性化し、SNSなどの顧客と繋がるビジネスを目指した分析・マーケティング施策をPDCAサイクルとして位置づけ、最後に分業仕分けすることなく『ブランド化』するという考え方」を語っていただきます。

開催案内

日 時 :
11月27日(金) 16:00~17:30
会 場 :
産業能率大学 自由が丘キャンパス 2号館 2201教室
同時中継 湘南キャンパス1号館 501教室
講 師 :
株式会社メディアラグ 代表取締役 藤井 雅俊 氏
映像・デジタルコミュニケーション・デジタルマーケティング・企業CI、マーケティングプロモーション、広告メディア等のトータルプロデュースを基盤に、企業の新規事業創設・企業改善・上場支援、等を進める。昨今では、地域行政施策支援・地域観光施策での地域活性化、グローバル化(インバウンド&アウトバウンド)、また、これに伴う、人材育成、企業支援、等を、プロデュース&コンサルティングを行う。
参加費 :
無料
定 員:
200名

※ご参加を希望される場合は事前に本学までお問い合わせください。電話番号:03-3704-9955

ページの先頭へ戻る