コンテンツビジネス研究所
コンテンツビジネス研究所とは
コンテンツビジネス研究所は、デジタルコンテンツに限定せず、キャラクタービジネス、ブランドマネジメント、イベント等を含む広い意味での「コンテンツ」を対象としたコンテンツビジネスやコンテンツ制作に関する様々な活動を通じての実践的な研究を行なうために2014年4月に設立されました。
当研究所の研究成果を本学の学生に還元するとともに、コンテンツビジネスの振興とマネジメント研究への寄与を図ります。
※当研究所設立に伴い、情報センター内の「デジタルコンテンツラボ」を機能移管しました。
当研究所の研究成果を本学の学生に還元するとともに、コンテンツビジネスの振興とマネジメント研究への寄与を図ります。
※当研究所設立に伴い、情報センター内の「デジタルコンテンツラボ」を機能移管しました。
活動内容
1.コンテンツマーケティングに関する公開講座の開講
2.デジタルコンテンツに関する公開講座の開講
3.年次報告書の作成・公表
4.その他
2.デジタルコンテンツに関する公開講座の開講
3.年次報告書の作成・公表
4.その他