コンテンツビジネス研究所

コンテンツビジネス研究所とは

コンテンツビジネス研究所は、デジタルコンテンツに限定せず、キャラクタービジネス、ブランドマネジメント、イベント等を含む広い意味での「コンテンツ」を対象としたコンテンツビジネスやコンテンツ制作に関する様々な活動を通じての実践的な研究を行なうために2014年4月に設立されました。
当研究所の研究成果を本学の学生に還元するとともに、コンテンツビジネスの振興とマネジメント研究への寄与を図ります。

※当研究所新設に伴い、情報センター内の「デジタルコンテンツラボ」を機能移管しました。2014年度は、これらの活動を継承するとともに、新規活動の準備と展望の構築を行ないます。


活動内容

1.地域活性化に関する研究活動
2.地域ブランド戦略に関する公開講座の開講
3.デジタルコンテンツに関する公開講座の開講
4.年次報告書の作成・公表

ページの先頭へ戻る