SANNOフェスタ (湘南キャンパス)

開催概要

開催日 11月25日(土)

時間

場所 湘南キャンパス

主催 クラブ・同好会連合会

後援 産業能率大学後援会、学生会

SANNOフェスタ (湘南キャンパス)とは

10月にクラブ同好会連合会の主催で行われる運動会です。
ゼミ単位やクラブ・同好会単位で参加し、学年の壁を越えて絆を深めることができます。

SANNO FESTA2017を開催しました

例年10月15日の創立記念日に行われているSANNOフェスタですが、今年は11月25日(土)に開催されました。SANNOフェスタはクラブ・同好会連合会が主催して行う湘南キャンパスの体育祭です。今年はクラブ・同好会9団体を中心に約120名の学生が集まり実施されました。このイベントでは参加学生は無作為に4色のチームに編成され競技を行います。初めて顔を合わす同士がいかにコミュニケーションや連携をとるかが重要な要素となります。
当日は午前中は体育館で、ドッジビー、綱引き、しっぽ取りが行われ、午後はグラウンドでバブルサッカー、障害物リレー、最後に全員リレーが行われました。どの競技も白熱しましたが、中でもバブルサッカーは盛り上がりました。
大きなバブルボールをかぶって競技を行うため一概にサッカー経験者が有利とも言えず、目論見がはずれたチームはあわてて交替策に走ったり、守りを固める戦術変更をしたりと大慌てでした。しかしなによりボールをとろうとして激突してはコートのあちらこちらで“すってんころりん”の連続が大うけ。グラウンドは歓声と爆笑の連続でした。
また、最後の全員リレーは得点配分が高く、ここで大逆転を狙うチーム、逃げ切りたいチームと、それぞれの思惑から、まさに真剣勝負となり皆声をからして応援していました。
閉会式では下表のように優勝と準優勝が表彰され、盛況の内に無事終了しました。

【順位】
優勝 緑チーム
準優勝 黄色チーム

ページの先頭へ戻る