第3回青旗祭(あおきさい) (自由が丘キャンパス)

開催概要

開催日 12月21日(木)

時間 11:30~18:00(予定)

場所 横浜国際プール(横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩5分)
http://www.waterarena.jp/access

主催 青旗祭実行委員会

後援 産業能率大学後援会

大会概要

12月に青旗祭実行委員会主催で行われる行事です。2017年度はチーム対抗運動会を実施します。

第3回青旗祭(開催報告)

入念な打合せをする実行委員会メンバー

12月21日(木)第3回青旗祭(ゼミチーム対抗運動会)が開催され、経営学部の学生722名が参加しました。
主催の青旗祭実行委員会の企画には配点やルールの工夫が随所に組み込まれ、チームの目標を達成するために、応援に力を入れるゼミや、競技に参加する学生の組み合わせに悩むなど、学生たちも戦略を立てて挑みました。

白熱する騎馬戦

競技の種目は大玉送りや障害物競走、○×クイズ等で、いずれもチームワーク力が試されるものでしたが、特に騎馬戦やリレーでは会場全体が一体となり競技者を応援する光景が見られました。
参加者からは「大変楽しかった」との声が多く寄せられ、学年を超えた交流、さらには経営学部全体の親睦を深めることが出来たイベントとなりました。

色別のチームに分かれて応援

◎結果報告
優勝:黄色チーム(小々馬ゼミ 2・3・4年、池田ゼミ 1年)
2位:レモンチーム(光定ゼミ 2・3年、江崎ゼミ 2年、豊田ゼミ 1年)
3位:白チーム(武内ゼミ 2・3・4年、池内ゼミ 1年)

◎青旗祭とは
経営学部生の誰もが参加できるイベントとして2015年度から実施され、今回で3回目を迎えました。
「青旗祭」の名称は、本学スクールカラーの「青」と、エンブレムの5つのコンセプトの一つである「フラッグ(常勝を意味する勝利の“旗”)」に由来しています。

ページの先頭へ戻る