SANNOフェスタ (湘南キャンパス)

開催概要

開催日 10月15日(土)

時間 10:00~17:30

場所 湘南キャンパス

主催 クラブ・同好会連合会

後援 産業能率大学後援会、学生会

SANNOフェスタ (湘南キャンパス)とは

10月にクラブ同好会連合会の主催で行われる運動会です。
ゼミ単位やクラブ・同好会単位で参加し、学年の壁を越えて絆を深めることができます。

SANNO フェスタ2016(湘南キャンパス)

例年10月15日の創立記念日に行われているSANNOフェスタですが、今年は10月29日(土)に開催されました。SANNOフェスタはクラブ・同好会連合会が主催して行う湘南キャンパスの体育祭です。今年はクラブ・同好会9団体を中心に約200名の学生が集まり実施されました。このイベントでは参加学生は無作為に6色のチームに編成され競技を行います。初めて顔を合わす同士がいかにコミュニケーションや連携をとるかが重要な要素となります。
当日は午前中は体育館で、ドッジビー、大縄飛び、綱引きが行われ、午後はグラウンドでしっぽ取り、玉いれ、障害物リレー、最後に全員リレーが行われました。中でも玉入れは、通常行われる、高いかごに玉を投げ入れるものではなく、別チームの学生が背中にかごを背負って逃げ回り、対戦相手のチーム全員がそれを追いかける変ったスタイルで行われ、大いに盛り上がりました。
また、最後の全員リレーは得点配分が高く、ここで大逆転を狙うチーム、逃げ切りたいチームと、それぞれの思惑から、まさに真剣勝負となり皆声をからして応援していました。
閉会式では下表のように優勝から3位までが表彰され、盛況の内に無事終了しました。

総合順位
 優勝  ピンクチーム
 準優勝  緑チーム
 3位  赤チーム


ページの先頭へ戻る