第2回青旗祭(あおきさい) (自由が丘キャンパス)

開催概要

開催日 12月22日(木)

時間 12:00~18:00

場所 横浜国際プール(横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅 徒歩5分)

主催 青旗祭実行委員会

後援 産業能率大学後援会

大会概要

12月に青旗祭実行委員会主催で行われる行事です。実施内容は毎年度、同委員会が企画します。

第2回青旗祭(あおきさい) (自由が丘キャンパス)【開催報告】

<第2回 青旗祭>

12月22日(木)第2回青旗祭が開催され、720名の学生が参加しました。当日は、チームの目標を達成するために、応援に力を入れるチームや、競技に参加する学生の選出方法など、主催の青旗祭実行委員会の企画と工夫が随所に組み込まれていました。

<実施競技の「人文字」>

競技の内容はいずれも、チームワーク力が試されるもので、「人文字」ではスクリーンに映し出された「お題」の漢字を苦労しながら再現していました。また、「リレー」では、会場全体が一体となり競技者を応援する光景が見られました。

<集合写真>

プログラム全体をとおしてメンバーと協働し、参加した学生達からは「大変楽しかった」との声が多く寄せられました。終了後には、青旗祭を振り返る「PDCAシート」が配布される経営学部らしい一面もありました。
ゼミ内での1年生から4年生の親睦、さらには経営学部全体の親睦を深めることが出来たイベントとなったようです。

<結果報告>

優 勝:田中彰ゼミ 小林ゼミ
準優勝:岩崎ゼミ 髙橋聡ゼミ
3 位:杉田ゼミ 横溝ゼミ 中村ゼミ 江崎ゼミ
応援賞:寺嶋ゼミ 欧陽ゼミ

<「青旗祭」とは>

2015度より自由が丘キャンパスで開催されている大学行事です。経営学部生の誰もが参加できるイベントとして、次の3つの目標を掲げて発足しました。

・企画・運営・参加を通して直面する課題を深く考え抜き、対策を立案し行動する能力を涵養する。
・自分の意見を述べる積極性と相手の意見を取り入れる柔軟性を持ち、大学で学んだスキルをイベントの場で実践する。
・経営学部の学生全員が参加しやすく、今後も長く継続できるイベントとして実施する。

「青旗祭」の名称は、本学スクールカラーの「青」と、エンブレムの5つのコンセプトの一つである「フラッグ(常勝を意味する勝利の“旗”)」に由来しています。

ページの先頭へ戻る