このエントリーをはてなブックマークに追加

産業能率大学スペシャルデー2015

開催概要

開催日 5月23日(土)

時間 17:00 キックオフ (15:00開場)

場所 Shonan BMW スタジアム平塚
アクセス

対戦相手 清水エスパルス

産業能率大学スペシャルデー

本学は、2004年1月、湘南キャンパスの所在地である神奈川県伊勢原市を含む湘南地域をホームタウンとする Jリーグ加盟クラブ「湘南ベルマーレ」と提携し、教育分野での新たな試みを実践しています。 さらに同年以降毎年、オフィシャルスポンサーとなり、協力関係を築いてきました。
スペシャルデーとは、一年に一度だけオフィシャルスポンサー名を冠して行われる試合のことです。今年度は下記のとおり開催されることになりました。当日は、湘南ベルマーレのホームグラウンドであるBMWスタジアム湘南に本学学生や 自由が丘産能短大生とそれぞれの卒業生、父母、教職員、関係者が集います。

産業能率大学スペシャルデー2015が5月23日(土)に開催されました。

今回で12回目となったスペシャルデーには本学学生および、教職員のほか、卒業生、ご父母や地域の皆様が一同に集いました。
当日の入場者数は13,248人を数え、天候にも恵まれたスタジアムは大盛況でした。

試合前のイベントとして、「DJ HELLO kitty」との写真撮影会をはじめ、場外特設ステージ(産業能率大学スペシャルデーステージ)では、本学の「大山舞人」、「SDC」といったダンス同好会によるパフォーマンスを披露しました。特設ステージでは「DJ HELLO kitty」が再び登場し、ライブパフォーマンスを行い、こちらも大盛況でした。

今年は、清水エスパルスを対戦相手に迎え、17時 キックオフ、前半戦は0対0と、なかなか均衡を破ることができませんでしたが、後半に入り菊池選手がついにゴール!その後、永木選手、高山選手の2点も加わる等、ゴールのたびに、観客席は爆発せんばかりの大歓声に包まれ、応援していた全員がスタジアムが喜びで一体となった瞬間を感じたことと思います。

結果は見事、湘南ベルマーレが4-0で清水エスパルスを降し、勝利を飾りました。

試合後は、学生スタッフが競技場ボランティアの方々と協力してスタジアムの清掃を行い、今年も無事、産業能率大学スペシャルデーを終了しました。

産業能率大学スペシャルデーを開催できましたのは、皆様のご協力のおかげと感謝し、ここに厚く御礼を申し上げます。

ページの先頭へ戻る