このエントリーをはてなブックマークに追加

第50回自由が丘産能祭(自由が丘キャンパス)

開催概要

開催日 11月7日(土)、11月8日(日)

時間 10:00~16:00

場所 自由が丘キャンパス

主催 自由が丘産能祭実行委員会

今年のテーマ

祝祭~産能祭 50th anniversary~

第50回自由が丘産能祭(開催報告)

第50回自由が丘産能祭に多くの皆様にご来場いただきまして、ありがとうございました。

11月7日(土)、8日(日)、「祝祭~産能祭 50th anniversary~」をテーマに自由が丘産能祭が開催されました。
今年度は50周年を迎え、「産能祭の歴史」「産能大生の顔写真で作成したモザイクアート」等の特別企画展示をはじめ、ゼミ等の研究発表や音楽ライブ、模擬店等に、約2600人の方々にお越しいただきました。

ステージでは、吹奏楽部の演奏や同好会による音楽ライブ・ダンス等が行われ、客席の皆様と一体となって楽しむ光景が見られました。
また、ロックバンド“FLOW”によるライブには500人を超える観客の方々が訪れ、会場は熱気に包まれました。

8日(日)には、学園祭の時期に併せて、卒業生を対象とした「ホームカミングデー」がIVYホール(ラーニングコモンズ)で行われ、卒業生とそのご家族合せて100人を超える皆様にお越しいただきました。
恩師や友人達との久しぶりの再会を喜び、交流を深める卒業生の姿が見られました。

研究発表の分野では、「特色ある授業」やゼミ等を紹介するパネル展示が行われました 。
7日(土)には基礎ゼミ(1年次)のクラス対抗による研究発表会が行われ、PBL(Project Based Learning:課題解決型学習)による学習成果を披露し、優秀な成績を収めたゼミには経営学部長から賞状が授与されました。
【基礎ゼミ研究発表会】
 ◎現代ビジネス学科 (全13ゼミ参加)
  ・最優秀賞:齊藤弘通ゼミ
  ・優 秀 賞:谷口 元ゼミ
  ・敢 闘 賞:豊田雄彦ゼミ / 倉田 洋ゼミ
 ◎マーケティング学科 (全7ゼミ参加)
  ・最優秀賞:水島章広ゼミ
  ・優 秀 賞:高橋 聡ゼミ

閉会式では、自由が丘産能祭実行委員長より、研究発表(展示)部門と模擬店部門の優秀チームに賞状が授与されました。
【研究発表部門】
  ・最優秀賞:大神賢一郎ゼミ(3年次)
  ・優 秀 賞:岩井善弘ゼミ(3年次) / 短大校友会
【模擬店部門】
  ・最優秀賞:留学生会
  ・優 秀 賞:岩井善弘ゼミ(3年次) / エンターテイメント・ラボ(同好会)

2日間ともに雨まじりの天気でしたが、多くの皆様にお越しいただき、学生たちが自らの手で作り上げた学園祭を無事に終えることができました。近隣の皆様をはじめご来場いただきました皆様、協賛企業各社、後援会、校友会の皆様には、多大なるご協力をいただき、心より御礼申し上げます。

第50回自由が丘産能祭(開催案内)

2015年度自由が丘産能祭を11月7日(土)~8日(日)2日間にわたり開催します。
今年のテーマは「祝祭~産能祭 50th anniversary~」です。
自由が丘産能祭は今年で50周年を迎えます。半世紀にわたって作り上げてきた学園祭を、保護者や地域の方々、来場していただいた方々と共にお祝いしたいという想いをテーマに込めています。
当日は、模擬店やゼミ等の研究発表会をはじめ、人気バンドの音楽ライブ等のさまざまなイベントを用意してお待ちしています。

【50周年特別企画】

★産能大生の顔写真で作成した「モザイクアート」
★自由が丘産能祭の歴史展示
★フリーマーケット開催
日時:11月7日(土)、8日(日)10:00~16:00
場所:1号館地下ラウンジ

【音楽ライブ】 ※入場無料です

★FLOW (5人組ロックバンド)
日時:11月7日(土)14:30開場、15:00開演
場所:体育館
整理券:11月7日(土)10:00~14:15、6号館前で配布します。(1人2枚まで、自由席)

★WILL (男性コーラスグループ)
日時:11月8日(日)12:00開演
場所:IVYホール(ラーニングコモンズ)

【研究発表】 

★基礎ゼミ(1年次ゼミ)の研究発表会
日時:11月7日(土)
・現代ビジネス学科  11:45~13:45
・マーケティング学科 14:00~16:00
場所:1号館3階 1310教室

★パネル展示
基礎ゼミ(1年次ゼミ)、3年次ゼミ、特色ある授業、クラブ・同好会の活動の様子
日時:11月7日(土)・8日(日)10:00~16:00
場所:1号館3階 ラウンジ

【詳細プログラム】

プログラムの詳細については添付のパンフレット(PDFファイル)をご覧ください。

【交通アクセス】

駐車場はありませんので、公共の交通機関をご利用ください。
東急東横線・大井町線「自由が丘」駅から東急コーチ(バス)がご利用できます。
(「等々力7丁目」下車、バス停から徒歩3分)
ただし、11月8日(日)は、第10回世田谷246ハーフマラソンに伴う交通規制のため、8:00頃~10:30頃までのバスは迂回運行または運休となりますのでご注意ください。
交通規制については下記URLで詳細をご確認のうえお越しください。
http://www.se-sports.or.jp/246/roadinfo.php

ページの先頭へ戻る