このエントリーをはてなブックマークに追加

第49回自由が丘産能祭(自由が丘キャンパス)

開催概要

開催日 11月8日(土)、9日(日)

時間 10:00~16:00

場所 自由が丘キャンパス

主催 自由が丘産能祭実行委員会

今年のテーマ

輪~自由が丘の祭りやろう~

第49回 自由が丘産能祭/開催報告

2014年11月8日(土)、9日(日)に開催致しました自由が丘産能祭に
多くの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。

11月8日(土)、9日(日)の2日間にわたり、「輪~自由が丘の祭りやろう」をテーマに第49回自由が丘産能祭が開催されました。今年度は、活気ある学園祭の実現に向けて様々な企画が催され、各ブースの参加延べ人数は、5,592人となりました。特に「わんぱーく(オリジナルゲームやクイズ)」や、小動物と触れ合う「1日こども動物園」、せっけんや写真たてを製作する「オリジナルものづくり体験」には、多くの子供たちに参加いただき、地域との”輪“の広がりを体感するイベントとなりました。
研究発表の分野では、両日にわたり基礎ゼミ(1年次ゼミ)や3年次ゼミ、特色ある授業、クラブ・同好会を紹介するポスターセッションが行われ、これまでの取組みをパネルに展示し、多くの皆様に本学の学習の取組みを理解いただきました。9日(日)には基礎ゼミ全クラスによる発表会が行われ、各ゼミとも、日頃の活動や学習の成果を余すところなく表現していました。
体育館およびIVYホールのステージでは、吹奏楽部、ダンスや軽音楽サークルによる演奏や、ミス・ミスターコンテスト、ファッションショーが行われ、参加学生と客席の皆さんが一体となって楽しむ光景が続きました。また、新世代ガールズロックバンド“ねごと”による音楽ライブには、400人を超える観客が訪れ、会場は熱気に包まれていました。
8日(土)には卒業生を対象とした「ホームカミングデー」が行われ、恩師や友人達との久しぶりの再会を喜び、交流を深める卒業生の姿が見られました。
日曜日には午前中に雨が降る場面もありましたが、2日間共に各イベントや模擬店、学生が工夫を凝らした屋内での展示に多くの方がお越しいただき、学生たちも自らの手で作り上げた学園祭を精一杯楽しんでいました。学園祭終了後は、学生が学内ならびに大学周辺に隣接する道路等の清掃活動を行い、無事に自由が丘産能祭を終了することができました。
ご来場いただきました皆様をはじめ、協賛企業各社、後援会、校友会の皆様には、第49回自由が丘産能祭開催にあたり、多大なるご協力をいただき、心より御礼申し上げます。

なお、閉会式では優秀な成果を挙げた団体を対象に表彰式が行われ、基礎ゼミ研究発表、専門ゼミ研究発表、模擬店の各部門について、自由が丘産能祭実行委員長より表彰が行われました。
表彰された団体は次のとおりです。

【基礎ゼミ発表会部門】
<現代ビジネス学科>            <マーケティング学科>
最優秀賞  白土ゼミ            最優秀賞   水島ゼミ
優秀賞    杉田ゼミ、矢島ゼミ      優秀賞    高橋ゼミ 
敢闘賞    岩崎ゼミ、鈴木ゼミ      敢闘賞    斉山ゼミ
         
【研究発表部門】
最優秀賞  岩井ゼミ(3年生)
優秀賞   自由が丘イベントコラボレーション
特別賞   セザンジュ

【模擬店部門】
最優秀賞  留学生会      小籠包
優秀賞    田中ゼミ(4年生)  餃子
特別賞    寺嶋ゼミ(4年生)  塩焼きそば

2014年度自由が丘産能祭

2014年自由が丘産能祭を11月8日(土)~9日(日)2日間にわたり開催します。 今年のテーマは「輪~自由が丘の祭りやろう」。学生だけでなく、ご父母の方々や地域の皆様と共に楽しめる学園祭にしたいという思いが込められています。 当日は、模擬店やゼミ等の研究発表会、人気バンドの音楽ライブ等さまざまなイベントを用意してお待ちしています。 なお、詳細プログラムについては、添付のパンフレット(PDFファイル)をご覧ください。

◆交通アクセス

東急東横線・大井町線「自由が丘」駅から東急コーチ(バス)がご利用できます。
ただし、11月9日(日)は、第9回世田谷246ハーフマラソン開催に伴う交通規制のため、午前8時頃~11時頃までのバスは迂回運行及び運休等となりますので、ご注意ください。
その他、会場へのアクセスについては、添付のパンフレットをご覧ください。

◆音楽ライブ

◎出演:ねごと(新世代ガールズロックバンド)
◎日時:11月8日(土) 14時開場、15時開演
◎場所:体育館(IVYホール)
◎入場無料
・11/8(土)10:00~14:00、6号館前にて整理券を配布します。一人2枚まで。座席は自由です。数に限りがあるため整理券がなくなり次第終了します。
・整理券入手を目的とした大学及び大学付近における荷物や敷物による場所取り、徹夜待ちや泊まり込みは、近隣住民の方々、他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。

ページの先頭へ戻る