このエントリーをはてなブックマークに追加

山桜祭(湘南キャンパス)

開催概要

開催日 4月上旬

時間

場所 メイプル・体育館前ロータリー

主催 学生会、クラブ同好会連合会、瑞木祭実行委員会

協力 クラブ・同好会連合会

山桜祭(湘南キャンパス)

4月のガイダンス期間中に実施している、学生団体による新入生歓迎行事です。学内サークルが、一堂に会します。

新入生勧誘イベント「山桜祭」を開催(湘南キャンパス)

新入生勧誘イベント「山桜祭」を開催(湘南キャンパス)

湘南キャンパスの新入生勧誘イベントである「山桜祭」が4月1日(土)に行われました。
「山桜祭」は、湘南キャンパス学生会が主催するイベントで、新入生に対し、学生会をはじめとする学生団体やクラブ・同好会の活動を紹介し、課外活動の活性化を目指しています。

当日は、まず501教室でのガイダンスの後、学生会執行部のメンバーからスケジュールや意義についての説明があり、学生スタッフが新入生を体育館に誘導しました。

新入生勧誘イベント「山桜祭」を開催(湘南キャンパス)

体育館に入った途端に各サークルが、あの手この手で新入生の勧誘を開始。大声を張り上げたり、着ぐるみ歩かせたり、そろいのジャージで勧誘したりと新入生を引き付けようと必死です。
ステージ上で活動を紹介する時間も設けられ、ダンスや音楽系のサークルは、ここがメインとばかりに真剣なパフォーマンスを見せていました。
山桜祭に参加した新入生は400人近くになり、盛況のうちに山桜祭は終了しました。

今年もたくさんの新入部員が誕生することを期待します。

ページの先頭へ戻る