このエントリーをはてなブックマークに追加

納涼祭 (湘南キャンパス)

開催概要

開催日 7月27日(金)

時間

場所 湘南キャンパス中庭

主催 産業能率大学 納涼祭実行委員会

納涼祭 (湘南キャンパス)

産業能率大学では夏休み前の恒例行事「納涼祭」を、毎年、前学期定期試験の最終日に開催します。地元の方との交流の場を作る目的と学生の暑気払いを兼ね、盆踊りを中心に模擬店や抽選会などのイベントが行われます。

2018年度の納涼祭のお知らせ

産業能率大学では夏休み前の恒例行事「納涼祭」を7月27日(金)の18時から行います。
主なスケジュールは下記のように予定しています。

主なステージイベント
 17:45 開会式
 18:00~18:30 音楽同好会ライブ
 18:40~19:00 SDCダンス
 19:10~19:15 浴衣ショー
 19:15~19:30 フリースタイルフットボール

また、ステージ以外でも下記のようなイベントを予定しています。
 ○小学生対象のカブトムシ配布(先着50名限定)予定
 ○伊勢原の地場野菜(アスパラガス、トマトなど)の販売。
 ○夏のイルミネーション「りゅみえるShonan」の実施。
 ○20時から毎年恒例の学生と地域の方々との盆踊り

もちろん学生運営の模擬店もご来店をお待ちしています。暑い夏を是非、学生とともに楽しみましょう。皆様のご来校をお待ちしています。

納涼祭は、産業能率大学のイベントの1つです。
学生、教職員の他、近隣のみなさまの参加もお待ちしております。
なお、ご来校時には、電車・バスをご利用くださいますようお願いいたします。

納涼祭を開催しました

今回の「納涼祭」は学生会、瑞木祭、ク同連、広報委員会、スペシャルデー学生委員会の5団体の協力のもと企画、準備、運営を行いました。
新しい試みとして「スポーツ大会」、「eスポーツ大会」、「りゅみえるSHONAN」の3点が企画されました。「スポーツ大会」はク同連、「eスポーツ大会」は学生会が担当し、「納涼祭」開始時間まで学生に楽しんでもらう目的で実施されスポーツ大会、ゲーム大会を13時~17時頃まで行いました。参加者は併せて延べ150名程度はいたようです。また「りゅみえるSHONAN」はスペシャルデー学生委員会が担当し19時過ぎから美しいイルミネーションを実施し多くの観客を集めていました。
新企画以外にも、地元の野菜販売や模擬店、またステージ上でのさまざまなパフォーマンスなども人気を博し大いに盛り上がっていました。
今年の「納涼祭」は各委員会の努力により昨年に比べ2倍以上の参加者あったように思います。浴衣での参加者も50名以上はいたようで、お祭りに花を添えていました。来年は地域の方の参加増に力を入れたいと思います。

ページの先頭へ戻る