このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月2日 バレーボール部第70回 秩父宮賜杯全日本バレーボール大学男子選手権大会

第70回 全日本バレーボール大学男子選手権大会

11月28日(火)に、第70回 秩父宮賜杯全日本バレーボール大学男子選手権大会1回戦が行われました。

【バレーボール部】 第70回 全日本バレーボール大学男子選手権大会 1回戦成績

◆全日本バレーボール大学男子選手権大会 1回戦試合結果

◆試合結果
産業能率大学 負 0:3 (32-34、21-25、23-25) 対 京都産業大学

◆主将(掘米太一君、情報マネジメント学部3年)からのコメント
“全日本インカレを終えて”

試合結果だけを見れば、ストレートでの敗北でしたが、相手チームの「京都産業大学」は、関西学生リーグの1部で、関東学生2部リーグの上位チームと遜色ない実力を持った大学でした。
第1セット、出だしから自分達の持ち味を発揮することができ、一進一退の攻防が続き、デュースまでもつれ込みましたが、僅かに力及ばず、32-34で第1セットを落としました。
続く第2セットは、第1セットからの流れを断ち切ることができず、終始相手のペースで試合が展開され、21-25で相手校に取られました。
第3セットは、これまでの流れを切り替え、第1セットと同じように自分達の持ち味を発揮することができました。しかし、最終的には23-25で第3セットも落とし、京都産業大学に敗北するという結果となりました。
また、この試合結果を受けて4年生は引退しました。これまで、献身的にバレーボール部を支えてくださった4年生がいなくなってしまうと思うと、胸にこみ上げてくるものがあります。しかし、今年バレーボール部を関東学生リーグ2部昇格まで導いてくださった4年生の思いを無駄にしないためにも、今後も2部で戦い続けられるようにクラブ活動に取り組んでいきたいと思います。
引き続き、応援、よろしくお願いいたします。

【試合日程】 

11月28日(火)、第70回 秩父宮賜杯全日本バレーボール大学男子選手権大会1回戦が行われます。

・11/28(火)対 京都産業大学 (墨田区総合体育館)
 ※( )は試合会場

ページの先頭へ戻る