【学びのピア・サポート活動Shares】学生の選択の幅を広げる企画を実施

Sharesが学生の将来や履修において、選択の幅を広げる企画を実施しました。

◆「先生特別講義」を実施

12月20日(水)の昼休みに杉田先生による「先生特別講義」を実施し、35名が参加しました。今回の講義では、先生ご自身の体験から「コンサルティング」についてお話しいただきました。コンサルティングを仕事にしたきっかけや、実際にどのような案件に携わってきたのか。また、その時何を考え、どのように行動してきたのかなど、とてもリアルなお話に参加者全員が熱心に耳を傾けていました。

◆コース・ユニット選択の質問に回答

2024年度開講予定のコース・ユニット(産業能率大学の特色ある授業)の選択時期でもあることから、選択に関する悩みや質問を受け付け、実際に履修した学生からの回答を公開しました。
この後も、Sharesは学生に寄り添った企画を実施していきます。ご期待ください。
<学びのピア・サポート活動 Shares>
Sharesでは、ボランティア学生が自らの “モチマエ”を発揮することで、後輩や仲間の能動的な学びを支援する本学公認団体です。 学生による学生のための授業外学習支援を行っており、今後も多くの講座や企画が予定されています。 その様子は、下記ページでレポートしていきます。