もどる

人気コースbest3

本学には、実務・能力開発系8コース、資格系2コース、合わせて10の多彩なコースがありますが、2014年度の社会人入学生に人気があったコースをご紹介します。

ベスト1

社会保険労務士コース

2013年度の人気コース堂々の第1位は、「社会保険労務士コース」でした。
◎社会保険労務士試験の受験資格を取得できる
◎社会保険労務士の試験科目が短大の授業科目になっている
等の理由から、毎年多くの入学者を集めている本学資格系コースのチャンピオンとも言えるコースです。社労士試験の受験資格をお持ちでない方や、人事・労務関係のスペシャリストをめざされている方に最適のコースです。

ベスト1

国際コミュニケーションコース

今回同人数で第1位を分け合ったのは、「国際コミュニケーションコース」でした。
◎グローバルに活躍する国際人として必要な知識と教養を学ぶことができる
◎英語を学びながら日本文化の英語表現も学ぶことができる
等の理由から、2013年度の新設コースながらいきなり一番の人気コースとなりました。日本語のコミュニケーション能力を身につけるだけではなく、英語でグローバルにコミュニケーションをとりたい方にお奨めのコースです。

ベスト3

経営管理コース

今回第3位となったのは、「マネジメントの産能」の看板コースの1つである「経営管理コース」でした。本コースでは、マネジメントに関して基礎から体系的に学ぶとともに、仕事を効果的に進めるために必要なビジネス・スキルやコミュニケーション・スキルについても学びます。
 ビジネス上の課題をマネジメントの視点から整理・解決したり、「できるビジネスパースン」をめざされている方にお奨めのコースです。

ベスト4

福祉と心理コース

そして第4位は、根強い人気のある「心理」と「福祉」の2つの要素を含む「福祉と心理コース」でした。本コースでは、今医療や福祉の分野で求められるマネジメントの発想や、ビジネスの基本、またコミュニケーション・スキルについても学びます。 
福祉や医療の現場で、クライアントと円滑にコミュニケーションをとりたい方や、マネジメントの発想を活かして仕事をしたい方にお奨めのコースです。

 

「興味があるコース」や「面白そうだと思うコース」が、
あなたにとって、最も「卒業」に近いコースです!

   このコーナーでは、2013年度に入学された社会人に人気があった4つのコースをご紹介していますが、ご自分が「面白そうだ」と思うコースや「興味がある」コース、あるいは「勉強してみたい」と思うコースが、あなたにとって最も「卒業」に近いコースです。
   産能には、上記の4コース以外にも、魅力的な7コースが開設されています。合計11コースの豊富なメニューの中から、ご自分が「面白そうだ」と感じるコース、あるいは「勉強してみたい」と思うコースを選択してご入学ください。
   なお、卒業後に産業能率大学通信教育課程の3年次に編入学される場合は、短大で選択されたコースに関係なく、大学の全てのコースに編入学することができます。

SANNOでは実務や資格に直結する実践的な10コースを開設しています!

短大の開設コース

詳しい短大の開設コースはこちら

ページトップへ戻る