コース一覧へもどる

社会保険労務士コース

こんな方にお薦めです

■社会保険労務士の受験資格を取得し、資格取得をめざしたい方

■将来、社会保険労務士として独立開業できる力を身につけたい方

■社会保険や人事労務管理に関する知識を身につけたい方

コースの概要

  終身雇用を前提とする働き方や右肩上がりの経済成長が難しくなってきたことに加えて、高齢化が急速に進展するなど、我が国の労働環境は大きく変化し、年金等の社会保障制度についても見直しの議論が行われています。
  このような時代の中で、労働条件や労働衛生等に関する指導・相談を通じた働きがいのある職場づくりのエキスパートとして、また国民の関心が集まっている年金等の社会保険・労働保険の専門家として、社会保険労務士の役割は今後ますます重要になってくるものと思われます。
  本コースは、社会保険労務士試験の受験資格が取得できることと、試験科目を授業科目として学習できることから、社会保険労務士をめざす1つのルートとして人気を集めています。

学べる内容・身につく能力

POINT 1
社会保険労務士試験に対応したカリキュラムによって、人事労務管理・社会保険に関するスペシャリストとして活躍できる能力の修得をめざす。
POINT 2
国家資格である社会保険労務士の受験資格を取得する。
POINT 3
企業内でも、あるいは独立しても活かせるビジネス分野の能力も身につける。

このコースの主要科目構成

主要科目の構成

ページトップへ戻る