コース一覧へもどる

ビジネス・コミュニケーションコース

こんな方にお薦めです

■ビジネス上のコミュニケーション力を高めたい方

■仕事を効率的に進めたい方

■ビジネスの基礎知識を身につけたい方

コースの概要

  ビジネスにおいては、自分が担当する仕事そのものに関する専門性に加えて、ビジネスを効果的に進めるために必要なマネジメントやビジネスに関する知識・スキルが必要です。また、実際のビジネスの場で能力を十分に発揮し成果を上げるためには、職場の上司や同僚、あるいは顧客と適切なコミュニケーションがとれるかどうかが重要なポイントになります。
  本コースは幅広い教養とマネジメントやビジネスに関する知識に加えて、コミュニケーション・スキルや表現力・説得力などについて学び、「できるビジネスパースン」、あるいは「信頼されるビジネスパートナー」として、その専門性やビジネス能力を実際の仕事の場で効果的に発揮できる人材の育成を目標としています。

学べる内容・身につく能力

POINT 1
コミュニケーション・スキルや表現力・説得力などを身につける。
POINT 2
さまざまなビジネスシーンで仕事を効果的に進めることができる能力の修得をめざす。
POINT 3
幅広い教養とマネジメントやビジネスに関する知識を身につける。

このコースの主要科目構成

主要科目の構成

ページトップへ戻る