在学生の方

通教在学生・卒業生のための産業能率大学大学院説明会

さらなるステップアップの扉が ここにある

2018年度入学 産業能率大学大学院 第1回説明会
【2017年8月20日(日)開催 @代官山キャンパス】

2018年度本学大学院入学に向けて、
    本年度は4回、説明会の開催を予定しております。

2018年度より、「会計マネジメントコース」を新設いたします

本コースでは、会計のプロフェッショナルの育成および税理士試験での会計学科目の免除をめざします。

※詳しくは、以下の「新設!会計マネジメントコース」よりご確認ください。

新設!会計マネジメントコース

第1回説明会のテーマ

第1回目の説明会では、
城戸康彰教授の特別プレゼンテーション「統計から見る本学大学院の魅力と学修」
と題して、院生に実施したアンケート※を基に城戸康彰教授にデータをご紹介いただきます。

<ご紹介予定のデータ>※一部
・平均年齢
・男女比
・授業で得られたスキル
・学んだことが業務に役立つものか
・平均何時間勉強したか等

“ごまかし”ができない数字を基に、皆様のご興味がある貴重な情報を大公開です!

加えて、いよいよ募集開始!2018年度入試情報について、変更点を中心に詳細に解説いただきます。
ぜひ、ご参加いただき、本学大学院の魅力を実感してください。

<その他の内容>
・2018年度の入学試験を中心とした大学院の概要(昨年度からの変更点を含む)
・学内入試制度(学内推薦と学内一般入試)について
・大学院の科目聴講について
・最大給付90万円!専門実践教育訓練給付金制度について

開催日時・会場

・日程:2017年8月20日(日)
・時間:13:00~15:30
・会場:代官山キャンパス 1階11教室

代官山キャンパスへのアクセスはコチラ

プログラム

第1部

1.大学院の概要(昨年度からの変更点を含む)
2.城戸康彰教授の特別プレゼンテーション「統計から見る本学大学院の魅力と学修」

第2部

1.大学院の概要(事務局からの補足)
2.学内入試制度
3.専門実践教育給付金について
4.科目聴講について
5.その他

大学院への進学を検討している短大生の皆様も

本学大学を卒業後、大学院を目指している本学短大生の皆様もご参加いただけます!
将来、本学大学院進学を視野に入れている方は、ぜひ、ご参加ください。

大学のテキストは持参しておりませんが、大学入学案内は、会場にございます。
当日は、簡単ではございますが、本学大学通信教育課程への編入学の相談もお受けできます。

本学短大生への3年次編入学時の優遇措置について

参加申込方法

インターネットでのお申し込み

 インターネット上で参加申込が可能です。
 以下の「インターネット申し込みはこちら」をクリックし、必要事項をご入力ください。
 ※申し込み締め切り:2017年8月18日(金)17時00分まで

インターネット申し込みはこちら
お電話でのお申し込み

 以下の電話番号までご連絡いただき、大学院学内入試担当をお呼び出しください。
 電話番号:03-3704-1164(受付時間:平日9:00~17:30) 
 担当:入学課 大学院学内入試担当

 ※申し込み時に「お名前」、「生年月日(卒業生のみ)」、「学生番号(在学生のみ)」をお伝えください。 
 ※申し込み締め切り:2017年8月18日(金)17時30分まで

事前にお申し込みいただき、ご来場いただいた方には!

・事前にお申し込みいただいた卒業生の方には、当日「成績証明書」を差し上げます。
 ※ご本人確認のため、身分証明(免許証、保険証等)をご持参ください。

当日のご参加も可能!

成績証明書の発行は事前のお申し込みをされた方のみですが、事前のお申し込みがなくても、ご参加可能です。
直接、会場にお越しください。