産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

卒業率

卒業率はトップクラス!

留年しないで卒業する率 大学 72.8% 短大 58.4%

SANNOでは、大学・短大ともに毎年1,000人以上の卒業生を輩出しています。また、大学入学者の約8割を占める3年次編入学生の標準学習期間(2年間)での卒業率は72.8%で(2023年3月度卒業生)、短大1年次入学者の標準学習期間(2年間)での卒業率は58.4%であり(2023年3月度卒業生)、高い卒業率を誇っています。 ※「標準学習期間」とは留年を含まない学習期間を意味します。

高い卒業率のヒミツ!

1.通学なしで卒業できる

本学はオンラインでの学習環境が整っているため、通学することなく卒業をめざせます。また、在学生向けポータルサイト「iNetCampus」でスムーズに各種申込みやご自身の学習状況、学校からのお知らせをタイムリーに確認できます。

2. 短大2年間+大学2年間で無理なく学士取得

仕事や家事と学習を両立しながらの4年間は長いと感じている方は多いと思います。学習に不安をお持ちの方は、まず2年間で短大を卒業し、大学3年次編入学をすることをおすすめします。

3. 利便性の高い科目修得試験やスクーリング

Webで受験できる科目修得試験やスクーリングは、都合に合わせて単位修得をめざすことができ、追加費用なしで合格するまで何度でもチャレンジできます。
※一部のスクーリングは別途費用がかかります。

4. 学びやすい教材

本学のテキストは自学自習がスムーズに進むように、学びやすさ・わかりやすさを最優先に制作、あるいは選定されています。卒業生のアンケート調査でも、80%以上の学生に「適していた」または「ほぼ適していた」と回答されています。

5. お持ちの資格等を単位認定

ご入学前に取得された資格等を本学の単位として認定し、卒業に必要な単位に算入します。

6. 活発な学生会

全国に広がる学生会!"卒業”という同じ目標を持つ学生の集まりです。自学自習の強力なサポートになるだけでなく、交流を通して人脈が広がります。