産業能率大学・自由が丘産能短期大学 通信教育課程

検索

menu

iNetスクーリング

いつでも、どこでもWebで受講。

お仕事等のご都合により、開講日時が決まっているライブ型のスクーリングを受講できない方にはとても便利に受講していただけるスクーリングです。
幅広い分野の学習コンテンツを開講しています。

iNetスクーリングの特長

学習期間内であれば、いつでも何度でも受講できるオンデマンド型スクーリング

●映像教材の資料、理解度確認テストへの取り組みを中心に学習を進めていく授業です。教員との質疑応答もでき、通学のスクーリングに参加するような感覚で学習することができます。
●映像教材は学習効果を高めることができるように、1映像あたり平均25分で構成されており、スキマ時間を利用して学習を進めることができます。
●大学は16科目、短大は10科目を開講しています。(2024年度から大学19科目、短大は13科目)

iNetスクーリングの学び方

・スマートフォンやタブレットでも視聴できます
・学習期間内(2か月弱)であれば、いつでも繰り返し視聴できます
・わからない内容があれば質問もできます

科目ピックアップ

環境論入門

現在、大きな問題となっている地球環境。その問題は様々な事柄が絡み合って発生しています。環境問題を体系的に理解し、その解決のために必要な行動や現在行われている対策について学びます。

バンクーバー発音の鬼が教えるネイティブ発音の極意

英語発音のコツに焦点をあて、母音、子音、発音技、リズムと体系的に学び、ネイティブに近い発音を修得します。

Student's Voice

学び合う楽しさを知り、人脈も広がりました。

産業能率大学 4年 新井 和美 さん

通学型スクーリング科目の充実ぶりに惹かれて入学しました。人脈も広がり、他の学生と学び合う楽しさを大いに満喫しています。ワインの試飲も行うガストロノミをはじめ、体験型のプログラムで話題のテーマに迫れることは、通学型スクーリングならではの魅力だと思います。一方で、歴史や文化などの知識の修得には、すき間時間に繰り返し学べるiNetスクーリングを活用するなど、学びたい内容に応じてスクーリングのタイプを選んでいます。

iNetスクーリング開講科目

※iNetスクーリングの受講には、1科目12,000円の受講料がかかります。

科目名大学短大単位
異文化コミュニケーション論 2
環境論入門 2
企業家に学ぶ経営 2
教養としての日本酒の知識 2
経営戦略論 2
交渉のデザインと実践スキル 2
コミュニケーション論 2
社会学概論 2
自由が丘とブランディング 2
湘南ベルマーレの人づくりと組織づくり 2
世界の歴史 2
組織行動論 2
組織デザイン論 2
日本の歴史 2
バンクーバー発音の鬼が教えるネイティブ発音の極意 2
ビジネス心理学入門 2
経営学入門 ※2024年度~ 2
情報分析力を鍛える ※2024年度~ 2
問題発見・解決力を伸ばす ※2024年度~ 2