前のページへ戻る

インターネット出願のご案内

インターネット出願と学生募集要項

2017年度入学から、インターネット出願がはじまります!

1.インターネット出願とは
インターネット出願とは、Web上の入力フォームに必要事項を入力して出願できる方法です
また、入学時の学費は、全国の主要なコンビニエンスストアで24時間お支払いが可能です。
※スマートフォンやタブレットからも出願可能です。

2.インターネット出願を利用可能な方
1)大学の正科生に出願される方
2)短大の正科生に出願される方
注1:「学費サポートプラン(学費ローン)」利用の方、「親族が在学生・卒業生」の方も利用可能です。
注2:「シニア奨学金制度」の申請をお考えの方は、インターネット出願を利用できません。
注3:正科生以外に出願を希望される方は、インターネット出願を利用できません。

3.インターネット出願期間について
2017年度 4月期入学の方 : 1月10日0時00分〜 4月24日23時59分まで
2017年度10月期入学の方 : 7月 1日0時00分〜10月25日23時59分まで
※紙の志願書での出願期間と異なりますので、ご注意ください。

4.学生募集要項の確認
インターネット出願される前に、2017年度学生募集要項を必ずご確認いただき、入学資格や必要書類等を確認してください。
大学の学生募集要項はコチラ   大学版(PDF)
短大の学生募集要項はコチラ   短大版(PDF)

注:専門学校(専修学校専門課程)卒業生で「大学・短大の編入学を希望される方」は、必ず下記の本学所定様式の証明書を出力してご利用ください(詳細は上記学生募集要項でご確認ください)。
大学の編入学をご希望の方はコチラ   大学版 本学所定様式証明書(PDF)
短大の編入学をご希望の方はコチラ   短大版 本学所定様式証明書(PDF)



インターネット出願はコチラから 

インターネット出願手続き