編入学制度―本学入学者の約8割が3年次編入学生です!

◆大学・短大・専門学校卒業の方は、本学の3年次に編入学できます。

 大学や短期大学、専門学校を卒業された方は、本学の3年次に編入学することができます。本学入学者の約8割は、3年次編入学生で占められています。

◆62単位を一括認定しますので、2年間で卒業をめざすことができます。

 出身校の学部・学科や分野を問わず、編入学時に、卒業に必要な単位(124単位)の半分に相当する62単位を一括認定しますので、2年間で無理なく卒業をめざすことができます。

◆面接授業(スクーリング)の単位も15単位認定します。

 面接授業(スクーリング)についても、卒業に必要な単位(30単位)の半分に相当する15単位を認定します。大学卒業者については、24単位を認定します。

編入学の解説 大学卒業者 産能短大卒業者 短大卒業者 高等専門学校卒業者 専門学校卒業者 大学2年次修了者 看護師の方

 以上の他にも、海外の大学・短期大学や、大学評価・学位授与機構から学位を授与された方も3年次に編入学することができます。また4年生大学に1年以上在学し、30単位以上を修得した方は本学2年次に編入学することができます。

◆本学の大学院(MBA)に進学される場合には、優遇制度が用意されています。

 本学通信教育課程を卒業後、大学院に進学される方も少なくありませんが、産業能率大学大学院マネジメント大学院コース(MBA)に進学される場合には、学内推薦入試による筆記試験の免除や、入学金の全額免除(全卒業生対象)などの優遇制度が用意されています。詳しくはこちらをご参照ください。