前のページに戻る
産業能率大学の特色
強力なサポート体制
 
 通信教育での学習を支援するために、様々なサポート・システムをご用意しています。「学習のしおり」をはじめとする3種類の学習補助教材や年10回お届けする学習情報誌「Next」。皆さんの単位修得状況が一目でわかる学修状況連絡表も年2回お届けします。また、相談会や窓口で履修に関する相談も承っていますので、安心して学習に取り組んでいただけます。

◆充実した補助教材があなたをバックアップ
 学生生活を送る上での基本的事項を網羅した「学習のしおり」。テキスト学習や科目修得試験のポイント、そして放送授業(iNet授業)について解説した「シラバスI 通信授業・放送授業」。スクーリングの内容や成績評価のポイント、そしてメディア授業(iNetゼミ)やゼミナール、卒業研究についてまとめた「シラバスII 面接授業・メディア授業」。さらには、毎月のスクーリング情報をはじめとする学習情報満載の学習情報誌「Next」。これらの補助教材があなたの自学自習を強力にバックアップします。

◆様々な機会に実施される履修指導ガイダンス
 入学時の本学でのガイダンスに加えて、大阪と名古屋でも履修相談会を開催しています。また、ホームページにも様々な履修指導情報が掲載されています。もちろん、窓口や電話での履修相談もお受けしています。

◆携帯メールを使った情報配信サービスが大好評!
 ご登録いただいた携帯電話のメールアドレスに、本学から学習や事務連絡に関する情報をタイムリーに配信します。
 配信する情報は、「科目修得試験やスクーリングの申し込み期間に関するお知らせ」や事務部からの様々な事務連絡など、学習をスムーズに進めるために役立つ情報ばかりであり、在学生の皆さんにも大好評です。

◆全国に広がる「学生会」
 公認の「学生会」が各地に組織されています。自主的な学習会の開催などを通じて、学生同士の交流の場として機能しています。

●全国学生会一覧(2014. 11 現在)

北海道 ●北海道
東北 ●青森 ●宮城 ●福島
関東 ●埼玉 ●東京目黒 ●東京社労士 ●東京税理士 
●東京 ●神奈川
東海 ●名古屋 ●静岡
北陸・甲信越 ●滑川
近畿 ●大阪
中国 ●広島
九州・沖縄 ●福岡 ●沖縄