コース一覧へもどる
マネジメント系コース群

マーケティングコース

本コースがめざす学習効果

■マーケティングの知識とスキルを、ビジネス上の問題解決に活かすことができる人材をめざします。

■マーケティングの基本的な考え方と主要な要素について、的確に解説できる能力を身につけます。

■マネジメントの知識と仕事を効果的に進めるためのスキルを身につけ、ビジネスの実践の場で活用することができる能力を修得します。

本コースの特色

 グローバル化やモノ社会の成熟化など、今、ビジネスを取り巻く環境は大きな変動期を迎えており、顧客志向あるいはマーケット志向は変化に対応するための不可欠な要素となっています。本コースでは、「マーケティングの考え方」を出発点として、「商品開発論」「価格決定の戦略」「流通チャネルを考える」「マーケティング・コミュニケーション」等の科目でマーケティングの主要なテーマについて体系的に学習を進めます。また、現代のマネジメントに関する最新の知識や、仕事を効果的に推進するために必要なビジネススキルについても学習し、マーケティングとマネジメントの知識・スキルをビジネス上の問題解決や、自らの担当業務に効果的に活用できる、組織の中核を担う人材の育成をめざします。

履修モデルプラン(3年次編入)

履修モデルプラン(3年次編入)

各年次別配本科目

配本科目
ページトップへ戻る