入試情報

インターネット出願

 一般入試・国公立大学併願入試・大学入試センター試験利用 


   インターネット出願の流れ

産業能率大学の一般入試・国公立大学併願入試・大学入試センター試験利用は、すべてインターネット出願となります

 STEP1 
  インターネット出願の事前準備

■インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレット等
※利用できる環境が無い方は入学願書受付係へお問い合わせください。※問い合わせ先:0463-92-3494(9:00~17:00 ※土日祝除く)
OSやブラウザについては、最新の状態にアップデートしておいてください。なお、インターネット出願ページで推奨環境を公開しています。

■利用可能なメールアドレス
パソコンやスマートフォン等で利用可能なメールアドレスを準備してください。なお、フリーのメールアドレスも利用可能です。

■A4用紙サイズの印刷が可能なプリンター
「インターネット出願登録票」「宛名ラベル」等を印刷する際に必要となります。学校のプリンターやコンビニエンスストアのプリントサービス等でも構いません。
※印刷環境が無い方は、印刷不要です。そのほかの必要書類のみ郵送ください。

■「調査書」等の出願書類
「調査書」は、発行に時間がかかる場合がありますので、事前に準備しておいてください。
※必要な出願書類については、インターネット出願ガイダンスサイトでご確認ください。

 STEP2 
  インターネット出願サイトにアクセス

インターネット出願サイトにアクセスしてください。

※リンク先は1月上旬に設置予定です。

※出願登録は、登録締切日の15:00までとなります。
※システムの登録等でのご不明点は下記へお問い合わせください。
 志願受付操作サポート窓口:TEL.0120-752-257
(受付期間:2018年1月4日(木)〜3月2日(金)、受付時間: 9:00〜20:00)

 STEP3 
  必要項目の入力・印刷

①試験方式・学部・学科選択
画面の案内に従って試験方式を選択し、その後に出願する学部・学科を選択してください。出願内容と入学検定料を確認し、正しければ「次へ」をクリックしてください。

②個人情報の入力・入学検定料支払方法選択
受験者の個人情報を入力後、入学検定料のお支払い方法を選択してください。
※登録完了時に確認メールを「shutsugan@hj.sanno.ac.jp」より送信します。

③インターネット出願確認票の印刷
上記PDFを表示させ、印刷してください。
※印刷環境が無い方は、印刷不要です。

 STEP4 
  入学検定料の納入

コンビニエンスストア、郵便局・銀行ATM[Pay-easy]、ネットバンキングのいずれかで、入学検定料を納入してください。なお、納入時の領収書等の提出の必要はありません。
入学検定料のお支払い方法を確認してください。

※金融機関の窓口での取り扱いは行いません。
※コンビニエンスストアに設置されているATMはご利用できません。
※セブンイレブンでのお支払いはできません。
※コンビニエンスストアで電子マネーやクレジットカードでのお支払いはできません。(現金のみ)

  STEP5  
  必要書類の郵送

インターネット出願登録完了画面にて必要な書類を確認して、市販の角2封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から【簡易書留・速達】で郵送してください。封筒の表面には、インターネット出願登録時に出力した宛名ラベルの貼り付け、もしくは下記宛先を手書きして下さい。
※郵送締切日は、出願登録最終日の消印有効となります。

郵送先 〒259-1197 産業能率大学 入試センター 入学願書受付係 行
※住所の記入は不要です。

   追加出願について

書類の郵送後、出願期間内であれば追加の出願が可能です。追加出願を希望される方は、下記までご連絡ください。

連絡先:入学願書受付係 0463-92-3494(9:00〜17:00 ※土日祝除く)

入学案内・入試ガイドブックの資料請求について

入学案内・入試ガイドブックの資料を無料でお届けいたします。
※資料のお届けには約1週間程かかります。その他お問い合わせは入試センター(03-3704-1110)までご連絡ください。