入試情報

ALプレ入試実施要領

ALプレ入試実施要領

参加条件

ALプレ入試とは、本学のAL体験DAYあるいは、高校生のためのキャリア開発プログラムに参加した方を対象に、
本試験に準じた内容で、グループ討論、レポート作成、面接を実施するものです。
ALプレ入試参加に際しては、期日までに以下、エントリー書類の提出が必要となります。

■エントリー書類
①エントリーシート(AL体験DAY、キャリア開発プログラム参加時に配布)※課題も含め、受付期間に提出してください。
②エントリー面接参加票(AL体験DAY、キャリア開発プログラム参加時に配布)
③調査書

日程・会場

日程:9月17日(日)
会場:自由が丘キャンパス
※集合時間はエントリー人数が確定になる9/13(水)にHPでお知らせいたします。

受付期間

郵送受付:9月4日(月)~9月11日(月)消印有効
窓口受付:9月12日(火)
※受付票は、9/13(水)に発送します。
9/15(金)の時点で届かない場合は、17時までに入試センター(03-3704-1110)までお問い合わせください。

注意事項

・調査書は在籍する高等学校へ発行を依頼してください。発行に時間がかかる場合もありますので、
日程に余裕を持って依頼してください。
・ALプレ入試で提出した調査書は、本試験出願時において内容に変更が無い場合、
改めて提出する必要はありません。
・当日はAL入試本番同様の形式で行いますので、服装は制服、あるいは制服に準じた服装が望ましいです。
・昼食を各自ご用意ください。
(当日は、学生食堂の営業はありませんので、あらかじめ用意のうえ、会場へ到着するようにしてください)

2018年度 ALプレ入試 グループ討議テーマ 概要

『社会的活動に若者の参加を促す方法について、マーケティングの視点で考えてみよう!』
(※当日は、この内容に関連した具体的なテーマを提示します。)

AL入試 相談DAY

AL入試を考えている受験生のための相談DAYです。

日時・場所
8月31日(木)、9月1日(金) 14:00~18:30(予定) 
①自由が丘キャンパス ②相模大野

10月10日(火)、10月11日(水) 14:00~18:30(予定) 
①自由が丘キャンパス ②横浜 ③相模大野