入試情報

ALプレ入試実施要領

ALプレ入試実施要領

参加条件

ALプレ入試とは、本学のAL体験DAYあるいは、高校生のためのキャリア開発プログラムに参加した方を対象に、
本試験に準じた内容で、グループ討論、レポート作成、面接を実施するものです。
ALプレ入試参加に際しては、期日までに以下、エントリー書類の提出が必要となります。

■エントリー書類
①エントリーシート(AL体験DAY、キャリア開発プログラム参加時に配布)※課題も含め、受付期間に提出してください。
②エントリー面接参加票(AL体験DAY、キャリア開発プログラム参加時に配布)
③調査書

日程・会場

日程:9月23日(日)
会場:自由が丘キャンパス

受付期間

郵送受付:9月3日(月)~9月12日(水)消印有効
窓口受付:9月13日(木)
※受付票は、9月18日(火)に発送します。

注意事項

・調査書は在籍する高等学校へ発行を依頼してください。発行に時間がかかる場合もありますので、日程に余裕を持って依頼してください。
・ALプレ入試で提出した調査書は、本試験出願時において内容に変更が無い場合、改めて提出する必要はありません。
・ALプレ入試の申込みに際して、費用等の負担はありません。
・当日はAL入試本番同様の形式で行いますので、服装は制服、あるいは制服に準じた服装が望ましいです。
・昼食を各自ご用意ください。
(当日は、学生食堂の営業はありませんので、あらかじめ用意のうえ、会場へ到着するようにしてください)