オープンキャンパス

6/11(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 6/11】
~at 湘南キャンパス~
 開催レポート

こんにちは。心配された天候も崩れることなく、2017年度第2回目のオープンキャンパスが実施されました。今回も高校生や保護者の方に多数ご参加いただきました。実際に運営を担当したスタッフの各リーダーに当日の感想を聞きました。

① 面接実践講座担当  戸舘俊太さん(4年)

進路を選ぶための大切なこの時期に、スタッフ自身の経験を踏まえて、高校生が将来何をやりたいのか、そのために何をするべきかを寄り添って話せていたと思います。自分自身は、面接で良い印象を与えるためのマナーや作法のコツを自身の経験を踏まえて高校生に伝えることを心がけました。多くの高校生に来場頂けましたが、もっと一人一人に時間を掛けて教えてあげられるように、次回のオープンキャンパスでも頑張っていきます。

② グループワーク体験担当  押久保和奏さん(4年)

私も産能のオープンキャンパスに参加していた高校生の1人だったので、その時のことを思い出しながらいつも高校生と接しています。今回のオープンキャンパスでは、グループワークを担当しました。グループワークがどんなものなのか、アクティブラーニングとはなにかを最初に伝え、なぜ産能がグループワークを多くするのか?その意味を、高校生に実際に体験してもらい、理解してもらうことが狙いでした。なにもわからない高校生にどう説明しようか、すごく悩みましたが、仲間と工夫をこらして実施した結果、参加者の皆さんが楽しんでグループワークを行ってくれている姿を見て、すごく嬉しかったです。次回も盛り上がるテーマを用意しますので是非参加してくださいね。


◆Photo gallery◆

次回は7月9日(日)に実施します。皆さんの来場をお待ちしています!

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!


イベント概要

イベント名 6/11(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年6月11日  
場所 湘南キャンパス