オープンキャンパス

7/10(日)自由が丘オープンキャンパス 開催レポート

7月10日オープンキャンパス開催レポート

—日差しの強い中、活気あふれたオープンキャンパス—
日差しも強くなり始め、アスファルトの熱が伝わってくる暑さの中、今回も快晴に恵まれ、7月10日にオープンキャンパスが開催されました。今回のオープンキャンパスもたくさんの方がご来場くださいました。

7/10 Photo Memory

学生トークライブ🎤

~産能生が体験した全ての感動を伝える~

今回の特集は、学生主体で行われるコンテンツ、「学生トークライブ」です!

学生トークライブでは、産能で行われている特色授業やゼミの様子などを多方面で活躍している学生の生の声をお届けしています。その中でも今回のオープンキャンパスで行われた3つのトークライブをピックアップしてご紹介します!トークライブを行った学生のインタビューやメッセージもあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね♪

GLOBAL CULTURE編

産能で体験できるGLOBALな体験は?異文化理解を深めるには??

これからグローバル化していく社会で私たちはどのような知識や理解が必要なのでしょうか。

産能で行われた英語短期集中講座に参加した学生、世界を回り、異文化理解について学んだ学生が実体験をもとに楽しく分かりやすく、引き込まれるプレゼンテーションでした!

SANNO特色ゼミ編

産能では4年間ゼミに所属します。

産能のゼミの特色とは?大学生から始まるゼミとは何か?ゼミではどんな活動を行うの?など、積極的にゼミ活動を行っている学生が実体験を元にゼミについてご紹介!

ゼミの楽しさ、充実さ、プロジェクト内容など情報のたくさん詰まったプレゼンテーションでした!

産能特色授業編~エディター養成講座/アーティストプロモーション~

産能には特色のある授業がたくさんあります。その中でも今回は雑誌編集と音楽イベント企画を行った授業の内容をピックアップしました。

エディター養成講座は、雑誌作成の取材時の撮影秘話や、雑誌編集者のような経験談を雑誌のようなパワーポイントでご紹介していました。また、アーティストプロモーションの紹介では、音楽がかかり、企画運営の様子などはイベンターのような内容で本格的な音楽企画の内容でした。

最後には今年のアーティストプロモーションのタイトルも発表されました!

今こそ、なりたい自分に挑む時。
今回のトークライバーで、活躍している学生にインタビュー🎤

GLOBAL CULTURE編

Q.異文化理解について高校生へのメッセージをお願いします!
グローバル人材、グローバル企業など、グローバルという言葉はよく耳にしますが、その意味はどういったものなのでしょうか。文化や風習の違いを知ることだけでなく、共通する部分は何なのか、これからのグローバルには「わかる」と「できる」の違いが求められています。
マーケティング学科4年赤木一誠さん

SANNO特色ゼミ編

Q.産能のゼミの魅力は何ですか??


知識を実践出来る場所であることです。一人で活動するのではなく、プロジェクトを通して、みんなで活動する意味を考えることが出来るのが産能のゼミの魅力です。


現代ビジネス学科3年小林由佳さん

産能特色授業編

Q.エディター養成講座で自分自身の変化や、成長はありますか?

この授業で実際にプロの編集者の方から雑誌制作のノウハウを伝授してもらえたことで、今の自分の足りないところや学ぶべきことに気づき、将来に向けての具体的な努力の方向性を見つけることができました。

マーケティング学科3年田所菜緒さん

高校生の声

・学生トークライブでは、授業の目的・体験談が聞けて勉強になった。

・模擬面接を受けて、自分の改善点が見つかった!

・今まで行ったオープンキャンパスの中で一番生徒が元気で活発でした。

・一人で参加だったのですが、とても楽しむことが出来ました。

Instagram 始めました★

産業能率大学公式アカウント誕生。
オープンキャンパス当日は、ホームページ内でも開催の様子をアップしています!
大学の楽しさ、学びを逐一アップしていますので、ぜひ「sanno_univ」でぜひフォローをしてみてください!

次回のオープンキャンパスは7月24日です!

次回も産能のオープンキャンパスでは、楽しく&役に立つプログラムをご用意しています。ぜひご来場ください!スタッフ一同心よりお待ちしています。次回のレポートもお楽しみにしていてください♪

イベント概要

イベント名 7/10(日)自由が丘オープンキャンパス 開催レポート
日時 2016年7月10日  
場所 自由が丘キャンパス