オープンキャンパス

8/3(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 8/3】
~at 湘南キャンパス~
開催レポート

こんにちは。雲が多いながらも、薄日が差し込む陽気となったなか、2017年度第5回目のオープンキャンパスが実施されました。今回はスペシャルプログラムにちなんで、スタッフはサッカーチームのユニフォームを着ておもてなししました。夏休みということもあり、今回もたくさんの高校生・保護者の方にご来場いただきました。
ご来場くださった皆さん、お忙しい中お越しいただきどうもありがとうございました。

実際に運営を担当したスタッフの各リーダーに当日の感想を聞きました。

①キャンパスツアー担当 戸部 恭太さん(4年)

キャンパスツアーでは、高校生に大学とはどういったところなのかということをわかっていただけるよう心掛けています。大学は高校と違ってより専門的な設備が多いのでそういったものを見てもらい高校生に大学がどういったところなのかを感じてもらいたいと思い案内をしていました。また、直接スタッフと話が出来るのもキャンパスツアーの魅力なので是非オープンキャンパスに来た際には参加してもらいたいと思います。これからも一人一人に有意義な時間を過ごしていただけるようにスタッフ一同頑張っていきます。

②就職ガイダンス担当 柳館 岳さん(4年)

「就職に強い産能」と言われている本学ですが、その理由と、実際に就職活動を行う中で大学で学んだことの何が役立ったのか、活動を通じて感じたことをプレゼンテーションしました。自分の就職活動を振り返りながら、就職活動に関心のある高校生と保護者に有意義なプレゼンテーションができたと思います。就職活動も大学選びも大切な進路選択です。自らの足で動き、後悔しないように全力で立ち向かってください。


◆Photo gallery◆

次回は8月19日(土)に開催します。次回はAO入試に向けたガイダンスDAYです。自己記述書の書き方や面接のポイントなどを紹介しますので、AO入試での受験を考えている方は参加必須です。 学生スタッフ一同、来場してくださる高校生の皆さんに楽しんでいただこうと気合い入っています。 夏休み中最後となるSANNOオープンキャンパス。皆さんの来場をお待ちしています!

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!

イベント概要

イベント名 8/3(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年8月3日  
場所 湘南キャンパス