オープンキャンパス

7/8(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 7/8】
自由が丘キャンパス
開催レポート

こんにちは。今月1回目のオープンキャンパスが開催されました。本日はとても暑い中、多くの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました!今回も学生ならではのプログラムを数多くご用意しました。当日の様子をレポートします。ぜひ、最後までご覧ください!


VIVA! 学び場体験授業

「百貨店の販売戦略からマーケティングの基礎を学ぶ!」

大学の授業を体験できるこの日のプログラムは、大手百貨店で働いていたキャリアを持つ、荒井先生からマーケティングの基礎について学びました。
皆さんは、「マーケティングって何?」と思ったことはありますでしょうか?
このプログラムでは、荒井先生の実際の体験談や事例から、百貨店の販売戦略を通してわかりやすくマーケティングの基礎を学習いただきました。高校生からは積極的に質問も出るなど、会場が一体となってマーケティングを学ぶ姿が印象的でした。

~高校生の声~
・40分の中にも初めて知ることばかりでとてもためになった
・どのように普段、授業をしているのか知ることができてよかった

SANNO流! グループワーク体験!

「何だこの広告!? 思わずジッと見つめたくなる広告とは!」

産能の特色であるアクティブラーニングを実際に体験できるプログラム、グループワーク体験。
この日も初めて会う人とのグループワークを体験いただきましたが、今回も和気あいあいとした雰囲気で、産能の学生も協力しながら進めていきました。
その中でも、今回のレポートでは「だまし絵を使ったユニークな広告」をテーマにしたグループワーク体験をご紹介します!普段、何気なく目にしていた広告について、人の印象に残る、また思わずジッと見てしまうようなユニークな広告の秘密は何なのか。実際にだまし絵を使用した広告を見て、想像力を働かせるグループワークを行いました。最後は、高校生ならではの視点でグループごとに発表いただきました。
参加した高校生からは、このグループワークから「多くの人の意見を聴くことで、一人では考えることができなかった様々なアイディアを生み出すことができました!」と言う声を多くいただきました。

~高校生の声~
・個人の意見がしっかりと聞けて、楽しかったです
・他の人の意見を聴けて楽しかった
・人の意見を聴いて、自分の思い浮かばないようなことに気が付くことができた

入試ガイダンス(AO・AL入試体験談編)

今回は、入試を知ることができるガイダンスが3つ行われました。
どのガイダンスも入試の詳しい話を聞くことができ、実際にそれぞれの入試を受けた学生がプレゼンを行い、学生のリアルな体験談を聞くことができます!
このAO・AL入試体験談にについて、今回は詳しくレポートしていきます。
産能ならではの入試であるAO・AL入試の特徴を分かりやすくお伝えする学生のプレゼンテーション!産能に入りたいと思った志望理由や実際の受験までのスケジュール、産能に入って感じたことや知っておきたいポイントのご紹介、今抱える不安などは学生の体験談を聴いて解消いただきました。
また本日も、多くの方がメモを取って真剣に話を聴いてくださいました。

~高校生の声~
・受験のコツなどを多く説明していて、とても役に立ちました!
・合格者の生の声を聴いて、自分が受験する時のイメージができた


次回7月22日もここでしか聞く事ができない!スペシャルなプログラムをたくさん用意していますので、次回のオープンキャンパスも多くのご参加をお待ちしております!

オープンキャンパス開催予定 ※予約不要、時間内自由参加

次回は7月22日(日)自由が丘・湘南 同日開催!
7月以降の開催日程はこちらで確認ください。

イベント情報

AL体験DAY
7月28日(土)・8月8日(水)・8月26日(日)開催

キャリア開発プログラム
7月30日(月)31日(火)8月1日(水)開催
【3日間連続】

イベント概要

イベント名 7/8(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2018年7月8日  
場所 自由が丘キャンパス