オープンキャンパス

5/13(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 5/13】
自由が丘キャンパス
開催レポート

2018年度はじめてのオープンキャンパスを開催しました。途中から雨が降ってきましたが、多くの方々に最後まで楽しんでいただきました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!


実践!経営学ガイダンス

経営学にはマーケティングや経営戦略、人材マネジメントなど様々な要素があります。産能の経営学部では経営学科とマーケティング学科の2つの学科に分かれており、どちらの学科もアクティブラーニングで学びを深めていきます。このガイダンスでは実際の授業のように先生から事例を提示し高校生に答えてもらう、アクティブラーニング形式で実施しました。保護者の方を含め、皆さん積極的に参加してくださいました!

学生トークライブ

学生が本気でプレゼンテーションを行う、学生トークライブ。今回は6つのテーマをご用意しました。その中でも産能の学びの特色ともいえるゼミについてお話した「産能ゼミ~1年次から始まる産能のゼミとは?~」をご紹介します!




「産能ゼミ~1年次から始まる産能のゼミとは?~」

3年次からゼミが始まる大学が多い中、産能では1年次からゼミが始まり、企業と一緒に取り組む授業や様々なイベントを通して経営学を学ぶことができます。また、就職活動に向けて意識した取り組みや準備を進めていきます。産能ならではのゼミ活動について、多くの参加者に興味を持って聞いていただきました!

SANNO流グループワーク体験!

このプログラムは、産能の特色であるアクティブラーニングを実際に体験できるものです。いつも以上に多くの高校生が参加してくださり、賑やかなグループワークとなりました。
今回はお店でよく見るPOPの秘密をテーマに、グループワークを体験していただきました。POPは商品を紹介する際によく使われていますが、そもそもPOPとはどんなものなのか、なぜPOPが使われるのかを理解してもらい、最後には「ドリアンサイダー」を販売するとしたらどんなPOPを作るか、グループで考えてもらいました。そして、高校生ならではの斬新なPOPがたくさん出来上がりました!また、グループワークを通じて友達ができたとの声もあり楽しく取り組んでいただいたようで、アンケートでも高い評価をいただきました。


次回6月10日のオープンキャンパスからは、いよいよ模擬面接がスタートします。産能を志望している方はもちろん、まだ進路を決めていない方も気軽にご参加ください。 6月10日のオープンキャンパスも、多くのご参加をお待ちしております!

オープンキャンパス開催予定 ※予約不要、時間内自由参加

次回は6月10日(日)自由が丘・湘南 同日開催!
6月以降の開催日程はこちらで確認ください。

イベント情報

WEEKDAY CAMPUS VISIT
6月15日(金)開催

AL体験DAY
7月28日(土)・8月8日(水)・8月26日(日)開催

キャリア開発プログラム
7月30日(月)31日(火)8月1日(水)開催
【3日間連続】

イベント概要

イベント名 5/13(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2018年5月13日  
場所 自由が丘キャンパス