オープンキャンパス

12/10(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 12/10】
~at 自由が丘キャンパス~
開催レポート

こんにちは!今年最後のオープンキャンパスを開催いたしました。寒い中、ご来場くださった皆さまありがとうございました!
当日の様子を紹介しますので、最後までご覧ください☺

☆スペシャルプログラム☆
VIVA!学び場体験授業

 SANNOで人気の授業!今回のテーマは、夢と魔法の国「東京ディズニーリゾート」をマーケティング視点で考え、なぜリピーターが増え続けるのかを参加者と一緒に考えました。
 授業を担当した先生からは、「なぜマーケティングを学ぶのか」「産業能率大学での学びの到達点はどこか」についても話しがありました。重要なのは、「興味」と「理論」を掛け合わせること。それが深い学びにつながる理由でした。

~高校生の声~
「経営学からみたディズニーランドの色々な話があり、とても楽しかった」
「夢を与えるための企業の取り組みを知ることができた」

★一般入試合格体験談☆

 一般入試で入学した3名の先輩が自らの受験体験を紹介しました。2月の受験に向けて、どのような勉強をしていたのか、モチベーションをどう上げたのか、受験当日気をつけることを参加者へ実体験として伝えました。
 不安は誰もが持っています。その中で自信を持って臨むことが大切という言葉が響いていました。このプログラムは「大学生のリアルな声」が聞けることが最大の特徴!ある先輩は自分の模試の得点推移も開示していました!具体的な数字を知れたことで、安心する来場者の顔を見ることができました。

~高校生の声~
「わかりやすく、面白かった!」
「学校のホームページには書かれていないことが聞けて参考になった」

☆おしゃべりカフェ☆

 一般入試に向けて頑張る高校3年生から、これから大学選びをする高校1・2年生まで。学生スタッフとおしゃべりをして不安解消や新たな興味発見につなげていました。
 先輩学生と個別にお話しできる点が魅力のおしゃべりカフェです♪

 おしゃべりカフェを開催していたIVYホールには、一般入試で合格した学生たちの受験体験談紹介コーナーを設置しました。おすすめの参考書や受験までのモチベーショングラフなどを紹介し、不安な高校生にヒントとなる情報を紹介!
 先輩スタッフとの”おしゃべり”が終わったあとに、じっくり見に行く高校生が印象的でした☺その一部を紹介します!

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!

公式アカウント:sanno_univ


イベント概要

イベント名 12/10(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年12月10日  
場所 自由が丘キャンパス