オープンキャンパス

8/19(日)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 8/19】
~at 湘南キャンパス~
 開催レポート

こんにちは。「午後から雨」の天気予報を覆し、日が差し込む夏の日となった8/19に、2017年度第6回目のオープンキャンパスが実施されました。夏休み期間中最後のオープンキャンパスということもあり、今回は本当にたくさんの高校生・保護者の方にご来場いただきました。予想を超える来場者数だったため、少しバタバタする場面もありましたが、スタッフ全員精一杯頑張りました。 ご来場くださった皆さん、お忙しい中お越しいただきどうもありがとうございました。

実際に運営を担当したスタッフの各リーダーに当日の感想を聞きました。

① 面接実践講座担当 佐藤 芽生さん(4年)

今回は、面接実践講座を担当しました。私自身就職活動を終え、多くの面接を体験してきました。そこで学んだことや経験したことをふまえて、高校入試でも就職活動でも使える基本的マナーの指導を行いました。面接での第一印象はとても大事と言われています。入退室、お辞儀、言葉遣い、当たり前だと思っていた基本の事でも案外新しい発見ができるのが面接実践です。今回は本当に多くの方に来て頂くことができました。ここで練習したことを忘れず、合格に向けて頑張ってほしいと願っています!

② 模擬面接担当 當眞 なつみさん(4年)

模擬面接では、実際のAO入試・エントリー入試を担当している教員・職員が面接練習をしてくれます。私もAOⅠ期を受験したので、参加してくれた高校生を見て懐かしく感じていました。スタッフ一同、高校生がリラックスできる環境を作りながら、産業能率大学のことを理解してもらい、入試に向けて最善の準備ができるお手伝いを心がけました。次回のオープンキャンパスが模擬面接の最終日になります。高校生のみなさんに満足してもらえるよう頑張りたいと思います。本番の面接は緊張すると思うので、模擬面接でたくさん練習をして自信をつけて下さい。ご来場をお待ちしています!


◆Photo gallery◆

次回は9月10日(日)に開催します。次回は公募制入試に向けたガイダンスDAYです。模擬授業要約のポイントや自己記述書の書き方、面接のポイントなどを実際の入試にそくして紹介します。また、模擬面接の最終日となります。AO入試を考えている皆さんも是非この機会を活かしてください。 夏のオープンキャンパスも次回が最終日。学生スタッフ一同、来場してくださる高校生の皆さんに楽しんでいただこうと気合い入っています。 来るたびに新しい発見があるSANNOオープンキャンパス。皆さんの来場をお待ちしています!

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!


イベント概要

イベント名 8/19(日)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年8月19日  
場所 湘南キャンパス