オープンキャンパス

8/19(土)オープンキャンパス 開催レポート

【OPEN CAMPUS 8/19】
~at 自由が丘キャンパス~
開催レポート

こんにちは!
今年の夏最後のオープンキャンパスを開催!暑い中、ご来場いただきありがとうました。
今回は、学生からの応援メッセージもあるのでぜひ最後まで読んでくださいね(^^)!

☆スペシャルプログラム☆
親と子の「今、求められる大学選びのコツ」 

今回は、株式会社大学通信 常務取締役 安田 賢治様にお越しいただき、「最新の入試情報」や「大学選びのコツ」をお話しいただきました。
大学も社会の動きと共に変化してきています。その環境の中で「社会に求められる人材に」なる為にはどうしたら良いのか…?「進路を考える」上で高校生や保護者の方は参考になったようです。

~高校生の声~
「大学選びについて大切なことを学んだ。」
「進路について悩んでいたが、「自分の行きたい大学へ行く」という言葉に、背中を押された。」
「大学選びや就職率の比較など、タメになる話が多かった 。」

☆学生トークライブ☆

今回は、9つという過去最多のテーマを用意し、学生スタッフが学びやキャンパスライフを紹介しました♪
その中でも特に人気だった「SANNO"裏"キャンパスライフ」と「プロに学ぶ産能流特色授業」を紹介します!

~SANNO"裏"キャンパスライフ~
「大学生ってどうやって時間割を決めているの?」「学校とアルバイトの両立は?」「サークルって何をやるの?」など、ここでしか聞けないような話題がたくさんあり、興味深く聞いていました(^^)!

~高校生の声~
「今まで知らなかった大学生活やSANNOのことを知ることが出来た」
「内容がとても面白かった。時間割やアルバイトのことなど気になっていたことを話してくれた」

~プロに学ぶ産能流特色授業~
SANNOの特色授業「エディター養成プログラム」と「イベントコラボレーション」を履修した学生スタッフが、授業の魅力を紹介しました。雑誌編集のプロ、イベントのプロと「本物」から学べる”産能ならでは”の授業に高校生も興味深く聞いていました。

~高校生の声~
「プロから学べるのが楽しそうで力がつきそう!」
「SANNOの授業が他の大学と違うことがよくわかった!」

☆一般入試ガイダンス☆

一般入試に向けたガイダンスにもたくさんの方にご参加いただきました。
このガイダンスのオススメは、学生スタッフの合格体験談。勉強方法や試験に向けた対策など、体験したからこそわかる最新の情報を伝えていました。
次回11月のオープンキャンパスでも実施しますので、ぜひ参加してくださいね♪

~高校生の声~
「入試の制度を具体的に説明してくれて分かりやすかった」
「一般入試で合格した1年生の声が聞けて良かった」
「勉強方法がわかった!」

☆スタッフからの応援メセージ☆

夏休みももう終盤。入試も近づいてきましたね!受験に向けては悩むことも多いかと思いますが、頑張ってください!
スタッフからの応援メッセージをお届けします!

この応援メッセージが皆さんの力になれたら嬉しいです(^^)

入試に向けて”夏のイベント”に参加しよう!

AL体験DAY:予約制
AO・AL相談DAY:予約不要(時間内自由参加です。)

一般入試対策オープンキャンパス開催のお知らせ

11月19日(日)、12月10日(日)に一般入試対策オープンキャンパスを開催します。 来場者には赤本もプレゼント☆ご来場お待ちしています!

産業能率大学 公式インスタグラム発信中!

SANNOのインスタグラムでは、オープンキャンパスの情報はもちろん、大学の学生生活の様子なども取り上げています!
また、オープンキャンパスのフォトスポットで撮影した写真もアップしています。
ぜひチェック&フォローをしてみてね!

公式アカウント:sanno_univ


イベント概要

イベント名 8/19(土)オープンキャンパス 開催レポート
日時 2017年8月19日  
場所 自由が丘キャンパス